ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【最強】ローソンの岩手県限定パン「豆っこロール」が激ウマ / 全国販売してほしいレベル

lawson-mamekko2

えっ? こんなに美味しいのに全国販売してないの!? と思ってしまうほど、美味しいと絶賛されてるパンをご紹介たしい。それはローソンで販売されている「豆っこロール マーガリン入り」(税込122円)だ。

・岩手県で有名なシライシパン
ローソンはローソンでも、岩手県のローソンでしか販売されていない希少なパンで、岩手県民には日常的に愛されている存在。もともと岩手県で有名なシライシパン(白石食品)が作っていた「豆パンロール」が由来とされており、ローソンの「豆っこロール マーガリン入り」も白石食品が製造している。


・パン生地には無数に甘納豆が散りばめられている
ふわっふわでモチモチのパンに、たっぷりのまーがんがサンドされており、パン生地には無数に甘納豆が散りばめられているのが特徴。手に持っただけでモチッとした感触が伝わってくるが食べればもっとモチモチ。

・「甘味」と「塩味」の協演が楽しめる
食べれば上品な甘さの柔らかい甘納豆が広がり、芳醇でソルティーなマーガリンと「甘味」と「塩味」の協演を楽しませてくれる。豆やマーガリン(またはバター)のパンは他店にもあるが、「豆っこロール マーガリン入り」はモチモチな生地だからこそ美味しい唯一無二のもの。




・いつか全国販売してくれないかな?
こんなにも美味しいパンが岩手県のローソンでしか食べられないとは! いつか全国販売してくれないかな? と希望を抱きながら、岩手県に旅行した際はローソンに立ち寄って食べてみてはいかが?

・観光時にチェックするとグルメな発見
ちなみに、ローソンは地域限定商品にかなり力を注いでいるようで、おにぎりやパン、麺類など、あらゆるご当地メニューを販売している。観光時にチェックするとグルメな発見があるかもしれない。

執筆: コンビニxコンビニ

東京メインディッシュの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy