2019年のエイプリルフール情報を募集開始 今年もガジェット通信でまとめやります!

access_time create folderエンタメ

今年もこの季節がやってきました! インターネットのウェブサイトの運営をしている人たちは、昔からエイプリルフールが大好きですよね。この日はウェブサイトにちょっとした仕掛けを施してみたり、パロディネタを仕込んでみたりといったことが行われています。その規模やネタは年々大がかりになり、日本のインターネットの恒例行事として定着しているのは、読者の皆さんもご存じのとおり。

2019年は新年号の発表日と重なることもあり、この日のネットはかなりカオスな状態になりそうな予感がしますが、今回も例年どおり、たくさんのエイプリルフールネタがネット上に投下されることを期待しています。

ガジェット通信は今年も4月1日に『エイプリルフール2019まとめ』としてまとめ記事を公開します。ネタを応募したい方はガジェット通信の『エイプリルフール2019情報提供フォーム』までご連絡ください。

エイプリルフール2019情報提供フォーム
https://getnews.jp/aprilfool2019
(募集は終了しました。たくさんの情報提供ありがとうございました。)

今年はどんなネタが集まるのでしょうか。今から楽しみです。

日本インターネットエイプリルフール協会が運営するウェブサイト『エイプリルフール日本』でも情報提供を呼び掛けています。

エイプリルフール日本
http://www.aprilfool.jp/[リンク]

昨年のまとめ記事はこちら。まとめ記事に掲載をご希望のウェブサイト担当者さんは、上記情報提供フォームからご応募ください。

エイプリルフール2018まとめ
https://getnews.jp/archives/2031448[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 2019年のエイプリルフール情報を募集開始 今年もガジェット通信でまとめやります!
access_time create folderエンタメ
local_offer
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。