ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

ベトナム・ハノイの床屋で今ならトランプ大統領と金正恩氏風のカットが無料 急げ!

今月末に米朝首脳会談の開催を控え、トランプ大統領と金正恩氏の歓迎ムードが高まるベトナム・ハノイで、ある床屋さんがユニークなサービスを始めました。トランプ大統領と金正恩氏風のヘアスタイルを指定すれば、ただでカットしてくれるというのです。

Hanoi barber offers free Trump and Kim haircuts ahead of Vietnam summit(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=CkVbT0C4pEA[リンク]

「トランプ大統領のヘアスタイルは素敵だし、私ぐらいの年齢にピッタリだと思ったんです」と年配のお客さん。ちゃんと金髪に染めるところまでしてもらっています。

こちらのふくよかな少年は「この髪型にしてもらって満足さ。みんな北朝鮮の指導者に似てると思ってくれるんじゃないかな」。ハノイ市民の間では、北朝鮮の指導者に対してあまりネガティブな印象はない模様。ただ、金正恩スタイルの髪型は対外的に少々物議を醸すかもしれません。北朝鮮は偉大な指導者の描写について非常に敏感だからです。

店主は「ただ面白がってこのサービスを始めてみたんですが、意外と反響が大きくて驚いています」と満足げ。こうして世界中のメディアに取り上げられて、いい宣伝になったことでしょう。

ひと足先にハノイに到来したトランプ&金正恩ブーム。この歓迎ムードの中で、平和的な解決策が導き出されることを期待したいですね。

画像とソース引用:『YouTube』より

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ろくす) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき