ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『BOSS ラテベース』をマックシェイクに入れると最高に美味!「飲んだ瞬間に全身の細胞が癒やされる天使の味」

仕事の疲れを癒やし、心身をリフレッシュするためにコーヒーを飲んだり、甘いドリンクやお菓子を食べているという人は多いはず。今回はそんな人にぜひおすすめしたい、最高に癒やされる絶品ドリンクを紹介します。

『BOSS ラテベース』をマックシェイクに入れると激ウマ

まず用意していただきたいのが、サントリーから発売されている『BOSS ラテベース』。コンビニでは販売されていないようですが、スーパーやドラッグストアではよく見かける気がします。

こちらは牛乳で割るだけで本格的なカフェラテや紅茶ラテを作れるという素晴らしい商品。これが自宅や職場の冷蔵庫に入っているだけで、かなり充実したカフェライフを過ごすことができそうですが、今回はこれをさらにアップデート。

マクドナルドの『マックシェイクバニラ味』を用意し、こちらに『BOSS ラテベース』のお好みの味を注いでください。

『BOSS ラテベース』が牛乳と1:3で作る仕様になっているので、そちらを目安にしつつお好みで濃さを調整しましょう。意外とたくさん入れても大丈夫。

適量を入れたら全体をしっかりかき混ぜて完成です!

飲んだ瞬間に全身の細胞が癒やされる天使の味

「『マックシェイク』に入れたら甘くなりすぎてしまうのでは?」と思われそうですが、飲んでみると『マックシェイクバニラ味』と本格的なコーヒーの風味が完璧にマッチ。苦味と甘味のバランスがよく、飲んだ瞬間に全身の細胞がリラックスモードに入ったかのような感覚に陥りました。あまりにも幸せ……。

巷では中毒性の高い“悪魔の○○”という食べ物が流行っていますが、このドリンクを例えるなら天使の味。全身の細胞が喜ぶ癒やしの味といったところでしょうか。しかも誰でも混ぜるだけで簡単に作れるという点が素晴らしい。

テイクアウトで楽しもう

簡単に作ることができるとはいえ、さすがに『BOSS ラテベース』をマクドナルドに持ち込んでしまうと怒られてしまうかもしれません。『マックシェイク』はテイクアウトしてお楽しみください。また、マクドナルドが家から遠くて『マックシェイク』のテイクアウトが難しい場合は、牛乳とバニラアイスを使って作るのもアリですね。

「『マックシェイク』は好きだけど、どうしてコーヒー味がないんだろう」と思っていた人には特にうってつけなドリンクになるはず。ぜひぜひお試しください。

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ノジーマ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき