ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Apple、16インチMacBook Pro&32インチ6Kモニターを今年発売との噂!

Apple製品&Macユーザーに耳寄りな情報が飛び込んできた。MacRumorsに掲載された記事で紹介された、Appleの情報通として知られるアナリストのMing-Chi Kuo氏の話によると、今年はAppleユーザーにとって嬉しい動きが盛りだくさんのようだ。

・16~16.5インチの新型MacBook Proが今年発売か

今年中に、16~16.5インチの新型MacBook Proがリリースされるという。これは2012年の17インチモデル発売中止以降、もっとも大きいスクリーンのモデルということになる。また、これまで15インチモデルのみ対応していた32GB RAMオプションだが、13インチモデルにも対応するようになるという。

2016年発売のTouch Bar搭載モデルは、キーボードの感触の不評さ、構造上の不具合などで批判にもさらされており、微調整は入ったものの根本的な解決策が必要という声もあったようだ。

・Apple、31.6インチ6Kモニターをリリース?

そんな中入ってきた待望の新型MacBook Pro今年発売の噂。さらに、Appleは外部モニター市場にも戻ってくるという。ミニLEDバックライト風デザインの31.6インチ6Kモニターが発売される見込みだ。

他にも、新型iPhoneやiPadのラインナップ、AirPodsなどのアクセサリ情報も飛び出している。まだあくまで噂の段階ではあるものの、Appleファンは今年のAppleから目が離せなさそうだ。

MacRumors

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。