ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

片づく!冷蔵庫のすっきり収納アイデア5選

片づく!冷蔵庫のすっきり収納アイデア5選

整理収納アドバイザー・サチ(@iebiyori)さんが実践している冷蔵庫内の収納テクをご紹介。参考にすれば「奥から傷んだ食材が出てきた・・・」なんて失敗もなくなるはずですよ!
サチさん(@iebiyori)

お洒落かつ便利な収納アイデアをSNSにて記録中。鹿児島で整理収納アドバイザー、整理収納教育士としても活躍。
インスタグラム▶https://www.instagram.com/iebiyori/?hl=ja
ブログ▶http://iebiyori.blog.jp/

サチさんの冷蔵庫収納術

冷蔵庫は使う頻度が高いからこそ、美しくキレイに保ちたいですよね。
でも放っておいたら、いつの間にカオスな状態に・・・。

サチさんは次のような収納術を駆使して、いつでもきれいな冷蔵庫を保っていますよ!

 

【収納1】サイドポケットをフル活用

冷蔵庫のサイドポケットには、ひっかけられるプラスチックケースを取り付けて収納力を上げています。
使いかけのかつお節や調味料の袋などは、ピンチで吊るして「使い忘れ」を予防しているのもナイスアイデア。

 

【収納2】ミニドリンクはケースに入れてから収納

ミニドリンクはぴったり幅のケースに入れて。奥のものを取り出したいときは、ケースを引き出せばOKなので便利です。

冷蔵庫内にそのまま置くよりも、散かった印象がなくなりますよ。

 

【収納3】チルド室にシートを貼って目隠しを

チルド室の窓には貼って剥がせるシートを貼って目隠し!
チルド室の中身が丸見えにならず、冷蔵庫内全体がすっきりとした雰囲気になります。

 

【収納4】固形ルウはキャニスターにイン

カレーの固形ルウは、パッケージから取り出し、キャニスターに入れれば見た目もスッキリ。

残量も一目瞭然なので、買い忘れもなくなりそうです。

 

【収納5】ラベルシールとペンをセットに

下処理済みの素材や献立を記したラベルを保存袋に貼っているサチさん。
ラベルシールとペンをいちいち他の場所から持ってくるのは手間ということで、冷蔵庫の扉にマグネットポケットをつけて定位置に。

動線を考えた収納の好例ですね!

 

 
いかがでしたか?
冷蔵庫がキレイだと、料理も楽しくなるはず。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

 
インスタグラムのフォローはこちら

Pacomaの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき