ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

再販決定! 6日で出荷終了になった幻の人気ドリンク『シェイク! シェイク! クリーム!』がファミマに再登場

かつて、ファミリーマートで販売したところSNSで話題となり6日で販売終了となった人気ドリンクが1月29日(火)に再登場しました。
その超レア商品の名前は『シェイク! シェイク! クリーム!』。

「北海道産の生クリームを使用し、濃厚なクリーム感を味わえるデザートドリンク」とはどんな味わいなのでしょうか? 実際に飲んでみたいと思います。

なめらかさにもほどがある重くない濃さ

『シェイク! シェイク! クリーム!』は10回シェイクしてから飲むことで、ふんわりした食感を楽しめるようです。

まずはしっかりと10回振って、いざ、試飲!

抜群のなめらかさ。そして、濃いけれども決して重くない飲みごこちです。
口当たりに関して言えば、カスタードクリームなのですが、味わいは濃厚なアイスクリームのよう。しっかりと甘くクリームの香りが申し分なく満たされていて、スイーツ好きを満足させられること間違いなし。これは他に似た感じのドリンクが思い当たらないですね。

ストローで飲めるのですが、試しに中を開けてみるとトロリとした乳白色の見た目でした。

『シェイク! シェイク! クリーム!』は税込198円で2019年1月29日(火)から全国のファミリーマートで発売中です。
数量限定なので、スイーツ好きの人は見つけて是非試してみてください。

オサダコウジの記事一覧をみる

記者:

「予備校生のような出で立ち」で写真撮影、被写体(スチル・動画)、記者などできる限りなんでも、体張る系。 「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」などの特殊な性質がある。 好きなもの: 食べ物の写真、昔ゲーム(の音)、手作りアニメ、昭和、穀物

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。