ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

“カオナシ”と“王蟲”が暖を取っていると? フィギュア4コマ撮影が大反響「いちいち王蟲が可愛い」「素晴らしいハッピーエンド」

ストーブの前で暖を取っている“カオナシ”と“王蟲”のようですが……?

ジブリアニメ映画『千と千尋の神隠し』のキャラクター“カオナシ”と『風の谷のナウシカ』に登場する“王蟲”。

そんなフィギュアをうまーく撮影して起承転結の4コマ漫画のよう仕上げるえだま (@kissshot51)さんの作品ツイートが『Twitter』で話題になっています。


絶対に許さない

と、えだま (@kissshot51)さんのツイート投稿。

フィギュア4コマ撮影「絶対に許さない」

1コマ目では、“カオナシ”と“王蟲”が仲良くストーブで暖まっている様子。

ところが、なんとストーブが……! カオナシの表情も「あっ」

そして“カオナシ”と“王蟲”もごろり……。ころがってしまいます。

最後は怒りに満ち溢れる“カオナシ”と“王蟲”。暴走モードに……! いったいどうなるのでしょうか。

……と思いきや、このツイートに続きが展開。


静まりたまえ

こたつを与えられて「ホカホカ」。ふたたびなごやかモードの“カオナシ”と“王蟲”に戻ります。

『Twitter』上では、

・フィギュアに魂を与え続ける者。
・王蟲のフィギュアめっちゃ欲しい…(> <)
・代わりにこたつを
・いちいち王蟲が可愛いw
・優しい世界(*´-`)
・素晴らしいハッピーエンド
・静まった(笑)
・こたつ最強説

「いちいち王蟲が可愛いw」「素晴らしいハッピーエンド」と感想やコメントが寄せられていました。

※画像提供:
えだま (@kissshot51)さん
https://twitter.com/kissshot51[リンク]

ペリメニの記事一覧をみる
ペリメニ

記者:

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき