ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

大食い女王でも完食までに数週間!? コストコが巨大マカロニ&チーズを発売するも完売

コストコと言えば、倉庫のような店舗と、“大きいことはいいことだ”と言わんばかりの大容量食品が代名詞のスーパーです。国土の広さも関係しているのでしょうが、おおらかでスケールがデカイ考え方をするアメリカという国を体現しているようなスーパーで、日本でもファンが多いと聞いています。

そのコストコが総重量12キロ(正味重量10.6キロ)、180人前のマカロニ&チーズを発売したところ、早くも完売となり話題となっています。価格は89.99ドル(約9800円)で、保存可能期間は20年。容器は見るからにバケツです。アメリカの映画館で売られているポップコーンもバケツサイズのものがありますが、このバケツはポップコーンのバケツをはるかに凌駕するサイズではないでしょうか。それにしてもどういう人が購入したのかが気になりますね。

Costco offers 27-pound bucket of mac and cheese (YouTube)
https://youtu.be/yS99hAkAuGU

マカロニ&チーズが好きで好きでたまらない人が毎日1食ずつ食べたとしても、食べきるまでに軽く半年はかかる計算です。普通の人の10倍は食べるギャル曽根さんでも、完食までに2週間以上かかるんじゃないでしょうか。

テレ東さん、是非“大食いタレントがコストコの10キロ超え巨大マカロニ&チーズに挑戦”という企画を実現してください。すさまじい絵になりそうな予感。

※画像とソース:
https://www.costco.com/.product.100108871.html

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 6PAC) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき