ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

1日3分で効率よく筋トレ! 裏切らない筋肉を作るスマートダンベル「MOVE IT」

三が日が終わり、そろそろ正月太りが気になる頃。緩んだ体を引き締めるには、運動が一番。そう思いつつ、ジムに通うのは面倒くさい……。

そんな人にオススメしたいのが、この「MOVE IT」。スマートフォンと連動してトレーニングできる、最新鋭のスマートダンベルだ。

・短時間でも高い効果が期待できるメニューを用意

運動が続けられない最大の理由は、まとまった時間が取れないこと。それなら、短時間でも効果が高いメニューを、継続してこなしていけばよい。開発元が定めた「MOVE IT」のコンセプトは、3分間でできる運動。専用アプリの中には、15年以上のキャリアを持つトレーナー陣と専門家が考案した強力なメニューが、満載されている。

トレーニングは、高精度のセンシング技術を搭載したダンベルを使って行う。まず、アプリを立ち上げ、30種類以上あるエクササイズから自分の好きなメニューをチョイス。その際、目標も設定しておく。あとは、指示に従って運動するだけ。

センサーが細かい動きを感知し、完成度をフィードバックしてくれる。データをもとに動きを調整すれば、より高い効果が期待できるだろう。設定目標に対する科学的なアドバイスもあるし、アプリのチャット機能を利用すれば、専属トレーナーによるオンライン無料マンツーマン指導も受講できる。

・Makuakeでオーダー受け付け中

ダンベルは、人間工学に基づいてデザインされたアーチ型。手のひらにぴったりフィットする。重さは、3種類。レベルに応じて、選べるようになっている。充電時間は2時間だが、1回のフル充電で最長300分間の連続利用が可能だ。

現在、Makuakeでプロジェクト公開中。すでに、目標額の4倍以上を達成している。早期割引価格は9100円から。申し込み受け付けは2月26日まで。

MOVE IT/Makuake

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき