ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

デロリアンやナイト2000にバットモービル 映画に出てくる有名な車がまとめて出演する米スーパーマーケット“ウォルマート”のCM

変わった自動車を見る度に、「きゅうきゅうちゃ!(救急車)」、「ちょうぼうちゃ!(消防車)」、「パトカー!」といった言葉を叫んでいる小さな男の子の姿をよく見かけます。自動車に興味を抱く男の子はいつの時代も多いようです。幼少時に自動車好きだった男性であれば、大人になったらアニメや映画に出てくる変わった自動車に乗ってみたいと思ったことは二度三度あることでしょう。

Grocery Pickup – Famous Cars (YouTube)
https://youtu.be/4PDhMoFoUGY

米スーパーマーケットの“ウォルマート”の最新CMにはあの映画やこの映画で見かけた自動車が総出演しています。

『ナイトライダー』のナイト2000。

『ジュラシック・パーク』のやつ。

『バットマン』のバットモービル。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のデロリアン。

『ゴーストバスターズ』のEcto-1 (エクトワン)。

世代格差はあると思いますが、「大人になったら乗りたいなぁ」と思っていた自動車は出ていたでしょうか? 上記以外にも色々な自動車が出ていますが、どの映画のなんという自動車か全て当てられる人は相当な映画通でしょうね。

このCMは『ウォルマート』の「ネット注文、店舗駐車場で受取サービス」を告知する内容となっています。日本のように国土が狭く人口密度が高い国では「ネット注文、自宅まで宅配サービス」も成立しやすいのでしょうが、アメリカのように国土が広く人口密度が低い国では、「ネット注文、店舗駐車場で受取サービス」のほうが合理的なのでしょう。

※画像:『YouTube』より引用
https://www.youtube.com/watch?v=4PDhMoFoUGY

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 6PAC) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき