ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【写真】桃月なしこ/えい梨のコスプレが神々しい! コミケ初出展のKATEを直撃

【写真】桃月なしこ/えい梨のコスプレが神々しい! コミケ初出展のKATEを直撃
(左)えい梨さん(右)桃月なしこさん/「コミックマーケット95」KATEブースにて
人気化粧品ブランド・KATEが世界最大の同人即売会「コミックマーケット」に初出展。

12月29日(土)から開催となった「コミックマーケット95」(C95)では、企業ブースの中でも一際異彩を放っていた。

KAI-YOUでは、初日にKATEブースに登場した、公式コスプレイヤーの桃月なしこさん、えい梨さんを独占撮影・取材も行った。

撮影:Diora

KATEのコミケ参加に大反響 メイク本は後日無料公開

「コミックマーケット95」KATEブース

コスプレイヤーからも人気を誇る・化粧品ブランド「KATE」。

コミケ初出展では、コスプレイヤー向けに、ブランドのノウハウを凝縮したメイク本を制作・無料での配布を行っている。

その「KATE×人気コスプレイヤー コスプレメイク本」には、火将ロシエルさん・えい梨さん・ウィルさん・桃月なしこさん・五木あきらさんという5人の人気コスプレイヤーが参加。

メイク本の中で、それぞれ、KATEのコスメによってより一層その美しさが引き立つメイクを披露している。

コミケ開幕当日、メイク本で使用されたコスメと、誰でもその場で試用できるテスターを設置。ブースには多くのコスプレイヤーが駆け付けた。

「コミックマーケット95」KATEブース

無料配布したメイク本についてもKATE側の予想を遥かに超える反響で、初日準備分は午前中で瞬く間に配布終了となった。

なお、コミケ自体初参加だというKATEの担当者は、参加を振り返って「作品だったりキャラだったり、皆さんの好きなものへの熱量は、本当に圧巻でした」とコメント。

「何より、皆さん本当に礼儀正しくて。『コミケ』が長く続くためのマナーを全員で守っているというのをすごく感じました」(KATE担当者)

「コミックマーケット95」KATEブース

なお、KATEのメイク本は後日Web上で無料公開されることも決まっている。

桃月なしこ、えい梨のオススメアイテムは?

特徴的なツインテールと紅蓮の瞳が印象的な姿に変身したえい梨さん。悪戯でゲーム好きな末っ子というキャラで、自分の性格にも合っていたという。

えい梨さん

普段からKATEを愛用しているという彼女のオススメはファンデーション。「すごい肌に合ったので、今後は自分でも買って使うつもりです」とお気に入りの様子だ。

えい梨さん

桃月なしこさんは、麗しい男性に変身。前情報がなければ、細身のイケメンにしか見えない…。

桃月なしこさん

ずっと男装に挑戦したいと思っていたというなしこさん。実際に挑戦したところ「男装メイクはめちゃくちゃ難しかったですが、教えてもらえたのでできました(笑)!」と、この機会を喜んでいた。

桃月なしこさん

なしこさんオススメは、色が豊富でコスプレに使いやすいというアイシャドウ。

KATE出展の「コミックマーケット95」は12月31日(月)まで。毎日公式コスプレイヤーさんのメイク本配布イベントがあるので、会場で抽選券をゲットして臨んでほしい。

えい梨さん、桃月なしこさんの写真をもっと見る

引用元

【写真】桃月なしこ/えい梨のコスプレが神々しい! コミケ初出展のKATEを直撃

関連記事

『SSSS.GRIDMAN』がえぐり出す“平成特撮に黙殺された嘘“と『大日本人』
【写真】「コミケ95」美少女カメラマンが厳選! 美人コスプレイヤー、寒波を物ともせず
新世代のインフルエンサー kemioの原動力 「昔から自信がなかった」

KAI-YOU.netの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。