『トイ・ストーリー4』唐沢寿明&所ジョージが声優続投! 「顔も似てきてる」「相棒みたいな存在」

access_time create folder映画

おもちゃたちの世界を舞台に描いたディズニー/ピクサーの大傑作シリーズ最新作『トイ・ストーリー4』(2019年7月12日公開)。日本で『トイ・ストーリー』シリーズと言えばやはりこの二人。ウッディとバズ・ライトイヤーの声優を務めてきた唐沢寿明さん、所ジョージさんが、最新作でも続投することが決定しました!

「(新しい物語は)全く想像がつかないけど、本当に世界中で愛されていて、楽しみにしてくださっている方がたくさんいるので、その期待を裏切らないように、繊細にやらなければいけないと感じています」と語る唐沢さんは、「この作品を好きでいてくれる人が本当にたくさんいて、“顔も似てきてる”っていう人もたまにいる。今でも子どもたちに“ウッディ”ってよく呼ばれるくらい(笑)。『トイ・ストーリー』はシンプルでいて、でも決して子ども向けということだけでなく、大人を納得させてしっかり感動できる作品」とシリーズの魅力を語ります。

また、所さんは「バズ・ライトイヤーは僕にとって相棒みたいな存在。20年以上声をやらせてもらって、こんなに嬉しいことはないですよね。最初の『トイ・ストーリー』を観た小学生がもう30歳、40歳になっているわけで、その人たちが自分の子どもたちに『トイ・ストーリー』を観せて……と、バズ・ライトイヤーは未来永劫続きます!」と、続投の喜びを隠せない様子です。

「トイ・ストーリー4」特報 (吹替え)(YouTube)
https://youtu.be/rBkB79R8DWs

あわせて日本版の特報とティザーポスターも到着。特報は声優陣の吹替え版となっており、カウガール人形ジェシー役に日下由美さん、ジャガイモ頭のおもちゃミスター・ポテトヘッド役に辻萬長さん、ミセス・ポテトヘッド役に松金よね子さん、ティラノサウルスのおもちゃレックス役に三ツ矢雄二さんが前作に引き続き参加。また新たに、ブタの貯金箱ハム役に咲野俊介さん、ダックスフントのおもちゃスリンキー役に辻親八さんの出演が決定しています。

(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

access_time create folder映画
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧