ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『Indeed』で「もぐもぐ」と検索すると日給5万円でスイーツを食べるアルバイト情報が出てくる

年末は何かと出費がかさみ、気温の低下とともに懐まで寒くなりがち。都合よく短期で高収入のアルバイトはないかなぁ……なんて人は、求人検索エンジン『Indeed』で「もぐもぐ」と検索してみてください。今なら破格の高日給アルバイト情報が掲載されていますよ!

日給5万円でスイーツを取材

サーチあれ事務局が公開している「【トレンド大賞】女子アスリートが食べたくなる新”モグモグ”スイーツを発掘」というアルバイト情報には、

世の中のトレンドをいち早く紹介するWEBマガジンの編集部員(ライター)として、より女性アスリートが活躍し、リフレッシュできる「モグモグ」したくなる、スイーツを発掘・取材する仕事です。

取材先のメニューを試食できたり、特別な体験ができるかも!?

との仕事内容が掲載されており、なんとその日給は5万円……! えっ、スイーツを食べて5万円!? 仕事内容は「取材」とありますが、求める人材には「女子アスリートを応援している方」「女子アスリートが好きな方」「次なるモグモグトレンドを作りたい方」とあります。ライターの経験を問わず、むしろ女子アスリート好きやスイーツ好きをアピールしちゃえばイイのでは……!?

2018年のトレンドワードで仕事が探せる

この求人はどうやら「#Twitterトレンド大賞」と連動したキャンペーンの一環で、他にも「二刀流」「はんぱない」といった2018年に流行した検索ワードでユニークなアルバイト情報が発見できました。中には「【トレンド大賞】 #2019年のトレンドを取材する仕事!!」という日給10万円(!)のアルバイト情報も。

なお、2019年に流行間違いなし(?)の「ボヨンボヨンガエルにアメちゃんキャンディ」で検索しても一致する情報は見つかりませんでした。時代よ、早く追いつけ!

#トレンド仕事 Indeed トレンドで探せる仕事(YouTube)
https://youtu.be/D6ptF1_L234

よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき