新機能が多数搭載 トリップアドバイザーが旅行を快適に

access_time create folderエンタメ

1.牧野氏
トリップアドバイザーは14日、全世界で新機能を実装し、公開しました。それに伴い記者発表会をおこない、新しいトリップアドバイザーの魅力を語りました。
トリップアドバイザーは旅行者や施設オーナーが口コミを投稿したり、宿泊施設やレストランの検索、航空会社の値段を比較したりできる旅行サイトです。今回搭載された新機能は、大きく3つで、「フォロー」「トラベルフィード」「リストの作成」となっています。
フォロー機能は、自分の気に入った投稿者や友人をSNSのようにフォローし、トラベルフィードに表示されるようにすることができます。トラベルフィード機能は、自分のホーム画面にフォローした人の情報をもとにより詳しい情報が表示されたり、特定の地域や場所の情報が自動的に表示されるようになりました。例えば、「大阪」と検索したら大阪のレストランに関する記事や“絶対にするべきこと”のガイド、行きたい場所の近くのホテルの口コミが表示されます。さらに、レストランの予約や宿泊施設、体験ツアーの予約までもが他のサイトに行かずに「ワンストップ」で行うことができます。リストの作成は、友人や知人と旅のリストを作り共有することができます。また、作成したリストを公開して多くの人に共有することも可能です。
記者発表会には、トリップアドバイザーのパートナー約40社の中から『和樂』の高木史郎編集長、『るるぶ&more.』の竹地理加子編集長、『地球歩き方事業本部』の奥健本部長が登壇しました。その中で、高木編集長は「口コミサイトからコミュニティサイトに変わろうとしている。インターネットに表れたオアシスのようだ。」と新トリップアドバイザーを表現しました。

2.登壇者
新しくなったトリップアドバイザーは今後もハッシュタグなどの機能を追加し、より検索しやすく、より簡単に情報を集められるように機能を追加していく予定です。

【Nicheee!編集部のイチオシ】

ジップロックとBEAMSの「透明」コラボアイテムが再登場!
広島・宮島の紅葉ってどうなっとる?~シャネルがマツリを開催してた~
“おしゃれに働く” ミルボンが新たなワークウェアを導入へ

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 新機能が多数搭載 トリップアドバイザーが旅行を快適に
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。