サラバ汚れ!電子レンジのクイック掃除術

access_time create folder生活・趣味
サラバ汚れ!電子レンジのクイック掃除術

掃除を少しでもスムーズに!mariaさん(@_____mariagram)の掃除術を真似すれば、毎日のお掃除ライフがうんと楽しくなるはず!今回は、なんとレンジでチンだけでできる、重曹水を使った電子レンジ掃除術を教えてもらいました。

mariaさんの掃除術

電子レンジの庫内についた頑固な汚れ…。実はレンチンするだけで簡単に掃除できるんです。mariaさん(@_____mariagram)の掃除術をさっそく見ていきましょう!
 

 
maria さん(@_____mariagram)

分かりやすくてアイデアがギュッと詰まったお掃除ライフをSNS にて記録中。
インスタグラム▶https://www.instagram.com/_____mariagram/

 

電子レンジ庫内についた汚れの簡単掃除術!


 

耐熱ボウルに水200mlと重曹大さじ2を入れる。軽くかき混ぜておく。

 

庫内に1を入れ、電子レンジに5分かける。その後、扉を閉めたまま15分放置。

 

重曹を取り出し、庫内を布巾で乾拭きしたら完了です! 重曹を含んだ水蒸気によって、庫内全体の汚れが浮いて落ちやすくなっているはず。ただ、取れない汚れがあるときは、温めた重曹水を冷ましてから布巾等につけて拭くと良いそうですよ。

電子レンジの庫内を布巾で拭く際は、しっかり温度が下がっていることを確認してください。電子レンジ庫内が熱いうちに拭くと火傷をしてしまいますので、ご注意を!

 

まるで新品のような美しさ!

重曹は水に溶けにくい性質のため、白く残る場合が…。その時はクエン酸水でふいて中和させると綺麗に消えるそうです。
 
いかがでしたか?電子レンジの庫内を掃除する際は、ぜひ mariaさんのアイデアを参考にしてみてはいかがでしょうか。 
インスタグラムのフォローはこちら

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. サラバ汚れ!電子レンジのクイック掃除術
access_time create folder生活・趣味
local_offer
Pacoma

Pacoma

「Pacoma」はホームセンター系のフリーペーパーに出自を持つ、「暮らしの冒険」がテーマのライフスタイル系Webマガジン。ノウハウ記事からタレントの取材記事まで「暮らしを楽しむためのアイデア」をテーマに日々発信しています。

ウェブサイト: http://pacoma.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。