[ネタバレ有] 好奇心がコンプライアンスに勝つ番組『今田×東野のカリギュラ』シーズン2“最終回”の収録現場に行ってきた!

access_time create folderエンタメ

唐突ですが、こんな企画、あなたは地上波で見たことがありますか?

・モザイク無しで狩猟・解体の一部始終を見せる
・自分の親が詐欺にかかるか検証する
・父親にハニートラップを仕掛ける
・理由があって地上波に出せない人を出す
・火だるまになったまま空を飛び、飛距離を競う
・ホームレスのクイズ王決定戦
・男性経験が異常に豊富すぎる女性のトーク
・芸人自慢の嫁を風俗店のリストに載せて人気を検証
・自作自演のドッキリを自分に仕掛ける

昭和の番組ではこれに勝るとも劣らない企画がいくつかありました(恐ろしい時代です)。しかし近年はこんな番組、まぁ、ありませんよね。

Amazon Prime Videoがオリジナルコンテンツとして配信する『今田×東野のカリギュラ』(以下、カリギュラ)は、2017年に開始した“ありえない企画ばかりを集めた番組”です。前述に羅列された企画はすべて『カリギュラ』で配信された企画の一部なのです。

そんな番組だからこそ『カリギュラ』冒頭ではこんな注意書きもキッチリ流れます。そのくらいにガチで作り込まれています。

※当番組は、番組の性質上、ご覧になられる方によっては一部不適切と感じられる場合がございます。予めご了承の上、お楽しみ下さい。

MCは今田耕司さん東野幸治さん。むちゃくちゃだった頃のテレビ最先鋒に居た二人が、“禁止されるほど試したくなる心理現象”に従った企画を案内します。

『カリギュラ』は2018年8月にシーズン2(パート1)の配信をスタートし、2018年11月23日(金)からシーズン2の最終話を含むエピソード9話から18話まで(パート2)が配信となりました。

ガジェット通信は、この「シーズン2・最終話収録」に完全密着取材を行いました。
最終回にふさわしい過激な内容、余すところなくすべてレポートしたいと思います。

※本記事は、配信されている『カリギュラ』シーズン2最終回の内容をすべてレポートしています。ここからあとはネタバレの内容となっておりますので、ご留意ください

▼▼ココから先、ネタバレを含みます▼▼

1 2 3 4
  1. HOME
  2. エンタメ
  3. [ネタバレ有] 好奇心がコンプライアンスに勝つ番組『今田×東野のカリギュラ』シーズン2“最終回”の収録現場に行ってきた!
access_time create folderエンタメ

オサダコウジ

慢性的に予備校生の出で立ち。 写真撮影、被写体(スチル・動画)、取材などできる限りなんでも体張る系。 アビリティ「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」 「寒い場所で耐える」「怖い場所で驚かされる」 好きなもの: 料理、昔ゲームの音、手作りアニメ、昭和、木の実、卵

TwitterID: wosa

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。