ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
  • 『ゴースト・イン・ザ・シェル』のバトーさんを直撃! 原作愛がハンパなくて『イノセンス』制作を懇願するレベル
  • 柄本佑が前田敦子を絶賛「“僕のあっちゃん、私のあっちゃん”にしたくなる魅力がある」
  • 俳優・中村倫也インタビュー「女子の周りから固める恋愛作成は逆効果な気がします(笑)」
  • 『レディ・プレイヤー1』キャストインタビューで判明!「実際にこの映画をテーマにしたゲームが発売予定だよ」
  • 『ブレードランナー 2049』“ジョイ”と“ラヴ”にインタビュー「SF映画は女子が観ちゃだめ? そんなわけないわ!」
  • 戸次重幸が「理解出来ないほどの悪い役」に挑む実話をベースにした物語『神と人との間』
  • 仲良し全開のフラッシュ&サイボーグを直撃! 自分がバットマンだったらスカウトしたいキャラは?
  • 『斉木楠雄のΨ難』インタビュー 佐藤二朗「橋本環奈が高校にいたら可愛すぎて男子は正気を保てないでしょ」
  • キアヌ・リーヴスに“仕事の流儀”を聞いてきた! 『ジョン・ウィック:チャプター2』が本日公開
  • 『ブレードランナー 2049』ハリソン・フォードインタビュー「仕事は好きなんだ。役に立ちたい。チャレンジが好き」
  • 大泉洋『探偵はBARにいる』シリーズへの愛を語る「“好きなんだけど映画館には行かない”だと続かない」
  • 『パシフィック・リム:アップライジング』監督&ジョン・ボイエガに「ぼくのかんがえたさいきょうのかいじゅう」を見てもらった!
  • 『スーサイド・スクワッド』のダイバーシティを担う二人に直撃 「人間関係を構築するのに必要なこと教えよう」
  • 『ジュマンジ』でタフな美女戦士を熱演! カレン・ギランの好きなゲームは「メガドライブ『ソニック・ザ・ヘッジホッグ3』」
  • 『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』で大大活躍中! チューバッカさん直撃インタビュー:動画  
  • 性別や年代によって楽しみ方が変わる映画『妻ふり』 榮倉奈々&安田顕インタビュー

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ヨーロッパではヒット済のメントスチョコから『メントス ホワイトチョコ』。ポケットに忍ばせていつでもどこでもサッと白チョコ補充!

 

昨年日本で発売された「メントス キャラメルチョコ」の派生商品が登場。その名も『メントス ホワイトチョコ』。ベースは前回と同じキャラメルで、中にホワイトチョコレートが包まれておりミルキーな味わいが楽しむことができるようになった。ちょっと甘いものが欲しくなった時、この味わいはあなたのパートナーとなってくれるだろうか。いざ検証!

 

美味しさ、ボリューム、サイズ感、バランスのいい糖分補給アイテムにぴったり!

世界140か国以上で発売される「メントス」。少しだけスースーとする感覚や硬めのキャンディ層が好きな人も多いはずだ。そう、そもそもメントスはソフトキャンディをハードキャンディで包み、さらに表面にシュガーコーティングをした商品。

1本あたりのカロリーは163kcal。

ところが、昨年発売された「メントス キャラメルチョコ」や今回検証するクラシエフーズ『メントス ホワイトチョコ』(38g・希望小売価格 税抜115円・2018年10月1日発売)はこれとは全く違う構造をしている。

 

外側はキャラメル、中身はチョコレートとパッと見シンプルな構造となっていて、一体どこがメントスなのか不明。スースー感も無くなっているし、そもそもキャンディですらない。となると、これは「メントス」とは全く違うものだと考えるべきだろう。

OPNE HEREと書かれているが、ここから開けると最低2つは食べる必要がある。

ただ驚くことに「メントス キャラメルチョコ」は2014年に海外で発売されて以降、フランス、スペイン、ポーランド、オランダで大ヒットし、世界20か国以上で販売され、「メントス」ブランドの主軸製品にまで昇り詰めている。

1本当たり9粒入り。

包装方法はこれまでと同じで、紙に包まれたシンプルな構造。しっかりと閉じられないので、カバンに入れる際には中身が出ないように注意が必要だ。取り出してみると、従来とは似ても似つかぬ外観。厚みも2倍ほどありそうだ。

食感も香りも「メントス」感は全くなくキャラメルそのもの。溶かしながら食べるか噛んでしまうか迷うところだが、思い切ってひと噛みするとホワイトチョコがじわっと染み出てくる。

チョコはペースト状になっており、思いのほか濃厚でキャラメルに負けない甘さを楽しめる。互いが喧嘩することなく、ミルキーな味わいがキャラメルと程よく交わるので1粒食べる間も飽きずにいられるのは嬉しい。

日本人の舌には海外のお菓子は甘すぎるのが一般的だが、この商品はむしろぴったりだ。大粒なので1粒1粒の食べごたえも抜群。小腹が空いたとき、甘いものが食べたくなった時、口が寂しい時におすすめだ。

 

全国のコンビニエンスストア、駅売店、スーパーマーケット、ドラッグストアなどで発売中。

 

関連記事リンク(外部サイト)

『メントス キャラメルチョコ』思ってたんと違う!スースーしない新感覚でキャラメル×チョコのハーモニー
連続で食べると75時間ずっと息キレイ!? 大容量ボトルで自分用シェア用の二つの開け方ができる『クラシエ フリスク ネオボトル フレッシュミント』!
これが噂のエモいチョコレート!? 秋冬限定商品『emo <キャラメルホワイト>』は綿あめのようなとろける味が新感覚
竹内涼真のCMで話題!『EATMINT(イート・ミント)』口ではなく、カラダの奥でミントを味わってみた!!
『ホルンヘーゼルホワイト』ホワイトチョコ・ファンお待ちかねの冬だから味わえる甘やかなナッツ味に感動!

おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。