三田紀房先生の「アルキメデスの大戦」実写映画に笑福亭鶴瓶さん参戦! 『Amazon』Kindleでは3巻まで無料キャンペーン中

access_time create folderエンタメ

『ヤングマガジン』にて連載中の、三田紀房先生の「アルキメデスの大戦」。
山崎貴さんが監督、菅田将暉さん主演で2019年に実写映画化が予定されており、舘ひろしさんをはじめ小日向文世さん、國村隼さん、橋爪功さん、田中泯さん、小林克也さんといった錚々たるメンバーの出演が予定されている。

11月1日、「最後の大物キャストの出演情報」として笑福亭鶴瓶さんの出演が発表された。
演じるのは造船会社社長の大里清役で、原作者が鶴瓶さんをモデルにしたキャラクター!
山崎監督の作品に初出演となる鶴瓶さん、

漫画で出てくるそっくりのキャラクターを演じると聞いて何のこっちゃと思って読んでみたら、「そのまんまやんけ!」と驚きました! 原作だと会社も「鶴辺造船」でしたし。(笑) 漫画通りやるなら、それはもう僕が一番だと思います!原作者の三田先生は僕に内緒で漫画を描きはったみたいですけど、出演を聞いて凄く喜んでいたようで、僕も嬉しかったです。
山崎監督とは是非ご一緒したかったので、出演できて本当に良かったです。撮影現場の雰囲気が非常に良かったのが印象的でした。スタッフもキャストもみんなでわきあいあいとして、もっと長い間撮影していたかったです。
主演の菅田将暉くんとは番組で何度も一緒にやらせてもらいましたが、俳優として人気も実力も凄い勢いで伸びていっている人と、こうやって一緒に映画を作れるのは面白い経験でしたね。湿度と気温が半端ない現場でしたが、楽しかったです!

とコメント。三田先生は

もとから鶴瓶師匠の大ファンで、番組はほとんど見ています。漫画では、主人公の櫂直をサポートする重要な役なので、ここは存在感抜群の師匠に御登場願おうと。
勝手に描いて申し訳ありません。それもノーギャラで(笑) 作画中は師匠から自然に台詞がどんどん出てきて、物語作りがすごく進みました。
漫画でも実写でもキャラクターとして神です!映画になると聞いた時、真っ先に「鶴瓶師匠は出て頂けるの?」と聞いてしまいました。今回望みが叶ってとても嬉しいです。完成を心待ちにしています。

とコメントしている。

映画『アルキメデスの大戦』公式サイト
http://archimedes-movie.jp/sp/news.html[リンク]

原作コミックスは現在11巻まで発売されており、12巻は11月6日発売予定。
11月4日現在、『Amazon』の電子書籍Kindleでは1~3巻が無料!
この機会にお読みになってみてはいかがだろう。

©2019「アルキメデスの大戦」制作委員会 ©三田紀房/講談社

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 三田紀房先生の「アルキメデスの大戦」実写映画に笑福亭鶴瓶さん参戦! 『Amazon』Kindleでは3巻まで無料キャンペーン中
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。