【炎上記者会見】安田純平がテレビ朝日に出まくっている件 / 2chやTwitterで妻にもバッシング「韓国人なのか」

access_time create folder生活・趣味

yasuda-junpei8

2015年にシリアで武装テロリスト集団「ヌスラ戦線」(現タハリールアルシャーム機構)に拘束され、2018年までの3年間以上を監禁状態で過ごしていた自称ジャーナリストの安田純平氏(44歳)が記者会見をひらき、その内容に対して2ちゃんねる(2ch)やTwitterで強いバッシングの声が上がっている。

・会見で何を語ったのか
安田純平氏は2018年11月2日11:00から緊急記者会見をひらき、多くの記者が訪れて彼の監禁生活に対して耳を傾けた。そこで「あまりにも非道な監禁生活の実態」や「自己責任論」に対して言及した安田純平氏。食事は1日2食のみで、食事もフルーツやスイーツ、ピザなどを食べていたようだ。

・左翼と言われているテレビ朝日
そんななか、安田純平氏や記者会見に対して、猛烈な怒りの声が上がっている。記者会見の質疑応答コーナーは挙手した記者が質問できるルールだったのだが、左翼寄りといわれているメディアの記者が多く当てられ、質問をする権利を得ていたからだ。ちなみにこの記者会見の司会者は、左翼寄りと言われているテレビ朝日のスタッフがつとめた。

そして、記者会見後、安田純平氏はテレビ朝日のニュース番組に出演しまくったのである。この現象に対して「テレビ朝日が安田純平を囲い込みしている」との声も上がっている。

yasuda-junpei3
yasuda-jumpei2

・納得がいく説明ではなかった
安田純平氏はどうして「韓国人のウマルです」と動画で語っていたのか、その理由を説明してくれたものの、納得がいく説明ではなかったため、「本当は韓国生まれなのでは」「韓国人なのでは」との声が消えないまま現在に至る。人の命に国籍は関係ないが、日本政府が助けるために尽力したことを考えれば、国籍ははっきりさせるべきかもしれない。そんな声も出ている。

・20代男性に胸キュン♪
また、安田純平氏の妻であるMYU氏に対しても猛烈なバッシングが出ている。夫である安田純平氏が監禁中、MYU氏がTwitterに「20代男性に胸キュン♪」などと浮かれた内容の書き込みをしたことが許せないようで、一部の人たちがブチギレ激怒しているのである。

myu-yasuda-junpei

もっと詳しく読む: 安田純平がテレビ朝日に出まくっている件 / 2chやTwitterで妻にもバッシング「韓国生まれなのか」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/11/02/yasuda-junpei-tv-asahi-2ch-kaiken/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【炎上記者会見】安田純平がテレビ朝日に出まくっている件 / 2chやTwitterで妻にもバッシング「韓国人なのか」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。