【緊急速報】シリア拘束の安田純平が記者会見謝罪「深くお詫び申し上げます」
ついに安田純平(44歳)が記者会見に挑んだ。2015年にシリア国内でアルカイダ系テロリスト組織「ヌスラ戦線」(現タハリールアルシャーム機構)に拘束され、2018年10月23日に日本政府とカタール政府の協力により解放。その後、日本に帰国し、検査入院したものの、現在は退院。そして2018年11月2日11:00から記者会見をひらいた。
・ようやく語った言葉とは
安田純平氏はいままで一度も謝罪の言葉を発表してこなかったが、ここにきてようやく「日本政府を当事者にさせてしまったことに対して深くお詫び申し上げます」と記者の前で発言。多くの記者が驚きを隠せずにいた。
・安田純平氏の謝罪コメント
「安田純平と申します。よろしくお願いいたします。本日は貴重なお時間を割いていただいてありがとうございます。今回、私の解放に向けてご尽力いただいた皆さん、ご心配下さった皆さんにお詫び…………しますとともに、深く感謝致したいと思います。本当にありがとうございました。私自身の行動によって日本政府が当事者になってしまったことについて、大変申し訳ないと思っております。何が起こったのか可能な限り説明することが私の責任であると思っています」
・安田純平氏の「いま現在の言葉」
以前から安田純平氏は日本政府や安倍政権を猛烈にバッシングしており、物議を醸していたが、今回の会見によってようやく安田純平氏の「いま現在の言葉」を聞くことができたことになる。
・日本政府の名を出して謝罪していない
しかしながら、今回の記者会見で安田純平氏は「いっさい日本政府や国民に対し申し訳ないと思っていない」とも言われており、現に日本政府に対して「事件の当事者にしてしまったことに対しての謝罪」はしているものの、日本政府が救出に尽力したことに対して日本政府の名を出して謝罪していないのだ。
【続報】
【衝撃】安田純平が記者会見で暴露 / 拘束監禁のようすをすべて激白「歩いてトルコからシリアに入った」
もっと詳しく読む: シリア拘束の安田純平が記者会見で / 拉致監禁のすべてを語る(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/11/02/yasuda-junpei-laiken-hajime-news/
知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。
ウェブサイト: http://buzz-plus.com/
TwitterID: buzzplus_news
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。