「ヤクルトファン」と答えたのがマズかった!? 広島で日本シリーズ解説の古田敦也さんがタクシーに「洗礼」を受ける

access_time create folderエンタメ

10月27日より行われている、プロ野球の日本シリーズ。広島東洋カープと福岡ソフトバンクホークスの対戦、第2戦目まで終えてカープの1勝1分となっている。

第1戦はテレビ朝日系列で中継が行われ、解説は古田敦也さんと前田智徳さん、ゲスト解説は松坂大輔という顔ぶれだった。

関連:日本シリーズ第1戦、ゲスト解説に松坂大輔 古田敦也「大一番での先発の心境聞きたい」(テレ朝POST)
http://post.tv-asahi.co.jp/post-65327/[リンク]

その古田敦也さん、27日に自身の『Facebook』にて広島で「洗礼」を受けたと語っていた。


タクシーの運転手に、

「どっから来たの?」って言うから東京と答える。
「野球はどこのファン?」って聞くからヤクルトと答える。
「何しに来たの?」って聞くので解説の仕事ですと答える。
「チケットよく取れたねー」って言われたので仕事なんでと答える。

といった具合に返答していたら、関係者入り口につけてもらえず球場外をグルグル回られたとのこと。

「関係者と先に言ってくれればそこに行ったのに」

と言われたそうだが……。
29日の時点で上記の古田さんの投稿には「いいね!」「超いいね!」や「うけるね」が4500近くつき、150近くのコメントが寄せられていた。

先の『テレ朝POST』の記事にて、古田さんは
「4勝3敗でソフトバンク」
と予想しているのだが、古田さんに”洗礼”を浴びせた運転手さんはコチラを知っていたのか、それとも知らなかったのか、果たして……。

※画像は『テレ朝POST』より

access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:[email protected]

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧