ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

「子供を親に預けて夫婦二人で金沢に旅行」のつもりが…… NON STYLE・石田明さんのツイートに反響

10月22日、お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明さん(@gakuishida)が『Twitter』にて


先日、結婚記念日と子育て1年間おつかれさまでしたを兼ねて、子供を親に預けて夫婦二人で金沢に旅行で行って飲み歩きするつもりやった。やのに、二人とも直前で寂しくなって、急遽子供連れて軽井沢のおもちゃ王国に行った。最高やった。

とツイート。夫人や昨年8月に誕生した双子のお子さんたちと写った写真を数枚アップした。

なんともほっこりするツイート、24日の時点で「いいね!」が20万を超える大反響。

「育児に追われると『1人になりたいって!!』って強く思うけど、いざ1人になってみると寂しくて張り合いなくて空っぽな気分になります。…大変だけど、やっぱり子どもから元気貰ってるんだなぁと感じます」
「子供が成長したら嫌でも2人です。今の小さな時期を可愛がって楽しんでください」
「私も双子です 私の親も、石田さんと同じように預けて旅行行こうとしたけど寂しくて寸前で引き返してきたって言ってました」
「わかります。子供いるとたまにはいない時間もほしいって思うのにいざいないとさみしいですよね〜〜 でもなんか、感動して涙が出ました〜〜 いい家族ですね〜〜」

といった返信が寄せられる。中には、

「井上は?井上は連れていかないの?」

という返信もあったようである。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:[email protected]

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき