【風の谷のナウシカ】巨神兵と王蟲 ペットにするならどっち?

access_time create folderガジェ通
巨神兵と王蟲、ペットにするならどっち?

今週の金曜ロードショーは『風の谷のナウシカ』です。何度観ても心打たれる作品ですが、今回の放映は今までと違い、劇場公開当時のフィルムの風合いが再現されたバージョンなので、また違った感動を得られるかも。楽しみですね。

放映を前にネットユーザー1000人に対し、アンケートを実施してみました。「巨神兵と王蟲、ペットにするならどっち?」巨大な人型人工生命体、巨神兵と腐海に生息する蟲たちの長、王蟲。どっちもでかすぎてペットって次元の話じゃないだろー、との声が聞こえてきそうですが、それは置いといてくださいな。

<巨神兵と王蟲、ペットにするならどっち?(1000人)>
・巨神兵 607票(60.7%)
・王蟲 393票(39.3%)

<アンケート回答者の意見や感想>
・多足動物は苦手です
・巨神兵は腐っているから、王蟲一択
・うちの庭に王蟲いっぱい居るから、巨神兵がいいな
・巨神兵とはイチャイチャするたびにガツンガツンHP削られちゃうから
・どっちもかさばるのがなぁ。王蟲も可愛いけど姫姉様じゃないので宥める方法を知らないし、脱皮したら掃除大変そうだし仲間呼ばれても困るし。巨神兵を早すぎないように暖めてそっち

6:4で巨神兵をペットにしたいという方が多いという結果になりました。映画版では巨神兵の魅力というのはわかりづらいですが、漫画版ではとても純粋でいい子なんですよね。一方の王蟲は怒ると怖いですが、本当は思いやりがあるステキな蟲さんです。あなたならどちらを飼ってみたいと思いますか?

協力:コッソリアンケート

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 【風の谷のナウシカ】巨神兵と王蟲 ペットにするならどっち?
access_time create folderガジェ通

Nagaya Ayaka

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。