ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『秋葉原カシューナッツ わさび味』が罰ゲームレベルに辛い! 試されるVtuber愛! Vtuberカードが欲しければ買え! 無条件に買え!

『秋フェス2018秋』 キャンペーンに登場した“AKIBA公式おみやげ”の『秋葉原カシューナッツ(わさび味)』が想像以上の破壊力なのでお伝えしたい。

『秋フェス』(AKIBA FESTIVAL 2018 AUTUMN)では今年、Vtuberとのコラボキャンペーンを行っている。

開催期間中は全14種類の『Vtuberオリジナルカード』(以下Vtuberカード)のプレゼントが実施されるほか、豪華賞品が当たる抽選券の配布、キズナアイのコラボメニュー販売、そして10月21日(日)には「キズナアイ観光大使就任披露式典」が開かれる。

豪華賞品には『イベント限定キズナアイ額装ポスター』や『イベント限定 キズナアイ&秋津ミツバ クリアファイル』がラインナップされている。そしてその抽選券は『Vtuberオリジナルカード』に添付されているのだ。

つまり『秋フェス』ではVtuberカードが要のひとつとなるとなるのだが、Vtuberカードを手に入れる方法は大きく分けて次の3つ。

1)キャンペーン期間中に対象店舗で1000円(税込)以上の買い物をする(1回の買い物で1枚まで)
2)メイド喫茶などのコラボ店舗でキズナアイのコラボメニューを注文する
3)キャンペーン期間中に『AKIBA公式おみやげ秋葉原カシューナッツ(わさび味)』700円(税抜)を買う

アキバで買い物をしたついでにコラボメニューなどを楽しみながらVtuberカードを集めるのもよろしかろう。しかし、コスパ最優先でVtuberカードをコンプしようと思ったら、必然的に(3)番の『秋葉原カシューナッツ(わさび味)』を買いまくることになりそうだ。

しかし、この『秋葉原カシューナッツ』、一筋縄ではいかない。

容赦なしに辛いのだ。

見た目はピンクでコーティングされたカシューナッツ菓子。
食べる前に想像するのは「イチゴ味のチョコレートでコーティングされたナッツ」かもしれないが、口に入れてその想像は大きく裏切られる。
表面にまぶされたパウダーのわさび味の鋭さがとにかく半端ないのだ。

「あ、辛いな」と思うも「わさびだから、少し我慢すれば収まるだろう」と我慢しても、刺激が収まらないほど。
編集部でもむせかえる人や涙目になる人が続出した。

さらに10月21日(日)の「キズナアイ観光大使就任披露式典」への参加抽選券も、この『秋葉原カシューナッツ(わさび味)』の購入が必須となる。(こちらはソフマップ店頭かネット販売が対象)
「式典への参加抽選の権利を与えよう」とキズナアイさんが言うとは思わないが、キズナアイ生出演と就任を応援したいファンにとっては重要な商品であることは間違いなさそうだ。

新たな「試される大地」となった秋葉原。Vtuberカードが欲しい猛者たちは、わさび耐性のアビリティを携えてコンプリートに挑んでいただきたい
(もちろん、対象店舗での買い物かコラボメニューでもいいのだが)

Vtuberカード目当てに買ってきたガジェット通信編集部のひとりは、現在カード3枚を手に入れたものの、既に1枚かぶっていた。彼の涙目はわさびの辛さなのか、それとも他の理由なのかは定かでない。

10月18日(木)から始まった『秋フェス』だが、Twitterを見る限り『秋葉原カシューナッツ(わさび味)』の辛さに気づいた人はまだ少なさそうだ。Vtuber好きの各々方は、わさびの辛さを乗り超えて推しをGETしていただきたいところだ。

■秋フェス2018秋キャンペーンサイト | AKIHABARA JAPAN
https://jp.akihabara-japan.com/akifes2018a/

※一部画像は『秋フェス』公式サイトより引用

オサダコウジの記事一覧をみる

記者:

「予備校生のような出で立ち」で写真撮影、被写体(スチル・動画)、記者などできる限りなんでも、体張る系。 「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」などの特殊な性質がある。 好きなもの: 食べ物の写真、昔ゲーム(の音)、手作りアニメ、昭和、穀物

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。