【炎上】NHK関連会社社員の横領疑惑で新情報 / 声優・小西寛子が暴露! 横領社員「転売して金は女性関係に使った」

access_time create folder生活・趣味

nhk-fusei

声優やシンガーソングライターとして活躍している小西寛子さん(42歳)が、NHK関連会社社員による「転売横領疑惑」を暴露し、インターネット滋養で大きな注目を集めている件で新たな展開があった。

・事実であれば衝撃的な暴露
小西寛子さんは自身の公式Twitterで、NHK関連会社社員による横領の手口を暴露。社員は現金を得るために、不要な物品を購入し、それを換金して現金を手に入れていたというのだから、事実であれば衝撃的な暴露だ。

・利害関係がある第三者に支払い強要
社員はカメラなど高額商品を会社名義で多数購入し、それを転売して現金化。さらに領収書(購入リスト等)を使用して会社に経費精算してもらい現金化。さらに仕事で利害関係がある第三者に「ばれると首になるから支払いを肩代わりしろ」と横柄な態度で支払いを強要して現金化していたというのだ。つまり三重取りであり、手元には購入金額の2倍の現金が残る。

nhk-konishi
nhk-konishi1

・お金はほとんど女性との関係に使った
NHK関連会社社員はその現金を何のために手に入れたのか? 小西寛子さんによると、その社員は「買い取り店に転売してお金はほとんど女性との関係に使った」という。これもまた事実ならば許されない行為といえよう。

【NHK】このデジカメ等は、買い取り店に転売してお金はほとんど「女性との関係に使った」と言います。「払わないと反社会勢力の方が来る」との由。そのために下請け会社へ肩代わりを要求し「しないと仕事が出来なくなる」というものです。おじゃる丸事件だけではなく、これも含めまだ沢山あります。

— 小西寛子 / Hiroko Konishi (@HirokoKonishi) 2018年10月11日

NHK関連会社社員が会社名義で買いものをし、その商品は中古店に転売しお金にした。お金は使ってしまったので「ばれると首になる」から「支払いを肩代わりしろ」と渡された請求書(支払わないと取引関係に影響が出るとの由)その合計数百万を肩代わりしろと(^0^;) pic.twitter.com/KesxBZxSPV

— 小西寛子 / Hiroko Konishi (@HirokoKonishi) 2018年10月10日

NHK曰く関連会社は別組織だと言う。NHKは関連会社の株主であり親会社なのだから関係無いは失当。しかもそのNHKの株主は「税金や受信料を払う国民」なのだから不祥事が起きて隠していること自体が国民を欺いていることになる。

— 小西寛子 / Hiroko Konishi (@HirokoKonishi) 2018年10月17日

・事実であれば炎上は避けられない
民間企業でも許される行為ではないが、NHKは公共放送を担う事業者であり、今回の暴露が事実であれば炎上は避けられないし、世間が黙ってはいない。まじめに受診料を支払っている人ほど頭にくる出来事といえよう。

・犯罪的行為にも手を染めている
さらにNHK関連会社社員は「払わないと反社会勢力の方が来る」とも話していることから、相手に恐怖を与えて支払わせようとする犯罪的行為にも手を染めている。少しでもこの情報が広まり、NHKや警察を動かし、早期の解決を願うばかりだ。

もっと詳しく読む: NHK関連会社社員の横領疑惑で新情報 / 声優・小西寛子が暴露! 横領社員「転売して金は女性関係に使った」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/10/17/nhk-tenbai-konishi-news/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【炎上】NHK関連会社社員の横領疑惑で新情報 / 声優・小西寛子が暴露! 横領社員「転売して金は女性関係に使った」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。