「鼻セレブ」が話しかけてくる?! 「おしゃべり鼻セレブ」発売

access_time create folder生活・趣味


2004年から発売され、来年2019年で15周年を迎える「ネピア 鼻セレブティシュ」。ティシュを出した時のしっとりとした肌ざわりはティシュ業界でも類をみないやわらかさで、触っただけでもフニャッとした気持ちになるほどの心地よさ。鼻かぜや花粉症でつらいとき、あの優しい肌ざわりに救われた人も多いだろう。

その「鼻セレブ」の世界を更なる癒しの高みへいざなう商品「おしゃべり鼻セレブ」が、10月18日(木)、タカラトミーアーツから発売される。


「おしゃべり鼻セレブ」は、「鼻セレブ」のティシュ箱にセットすると、ティシュを引き出すときに、“調子どう?”や、“やさしいね”、“ワ~オ!”などの音声が流れ、ティシュを引き出す瞬間が楽しめるアイテム。

ティシュの使用頻度が高くなるこれからの季節、ティシュを引き出すだけの単調な動作が、音声が流れるギミックをプラスすることで、思わずクスッとなる“脱力タイム”に変身。ティシュを使うあらゆるシーンをやさしさと癒しで包みこんでくれる。


また、本体はティッシュ箱のパッケージのかわいらしい動物の写真に合わせた「耳」の形をしているので、ティッシュケースに耳がついているような姿に見えるのも微笑ましい。

つらいときも癒してもらえそうなこのアイテム。一人暮らしの人はもちろん、家族のコミュニケーションツールとしても利用できそうだ。価格は1980円(税抜)。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「鼻セレブ」が話しかけてくる?! 「おしゃべり鼻セレブ」発売
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。