ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「あ~あ鳥になって自由に空飛べねーかなぁ」という妄想を見がちな人へ

お笑いコンビ、ずんの飯尾和樹さんの現実逃避ネタじゃありませんが、「あ~あ鳥になって自由に空飛べねーかなぁ」という妄想を抱いている人って、どれくらいいるのでしょうか?


https://twitter.com/MGSniper/status/1036601949968314368
そんな妄想を抱いている人必見の、鳥になった気分が味わえる動画が『Twitter』で公開されています。再生回数はなんと650万回超え。

「あ~あ鳥になって自由に空飛べねーかなぁ」という妄想を抱いている人は世の中に結構いるようで、この動画を見た人達からは、「鳥はうらやましいよ」、「この鳥みたいに飛びたい」、「鳥になりたい」、「空飛べるってのは世界で一番美しい能力」、「神様、私にも翼をください」、「鳥視点って美しすぎる」、「地球が丸いことを証明したね」、「ドローンよりいいね」、「(バードとドローンを組み合わせて)バードローンだね」といった声が集まりました。

数年前、筆者が飛行機に乗っている時、眼下で花火大会が行われていました。普段は下から見上げる花火ですが、上空から見下ろす花火の違った美しさに感動を覚えたことを思い出します。鳥の目には花火がこう映るわけねと、少しうらやましくなったものでした。

気分がモヤモヤしている時には、鳥になった気分を味わって気分転換という使い方もアリな動画でした。

※画像:『Twitter』より引用
https://twitter.com/MGSniper/status/1036601949968314368

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 6PAC) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy