【話題】山本一郎先生が津田大介さんの過去を暴露 / ヤフー乗り込み「山本に記事を書かせるな」と文句を言ったとの情報

access_time create folder生活・趣味

img

作家の山本一郎先生(45歳)が、ジャーナリストの津田大介さん(44歳)に関する情報をインターネット上で暴露し、大きな話題となっている。

・悪いけど無視しますよこんなの
事の顛末はこうだ。フリーライターの林智裕さん(39歳)と津田大介さんが、ソーシャルネットワーキングサービス「Twitter」にて議論(?)を交わすなか、津田大介さんが林智裕さんに「第三者が見られないメッセージのやり取り」を要求。林智裕さんは「ナイショ話しなくちゃいけないことなんて、私には何にもないですよ」「悪いけど無視しますよこんなの」と、それを突っぱねた。

・拡散して物議をかもした
そのやり取りは多くの人たちの目に留まり、拡散して物議をかもすなか、ふたりのやり取りを見ていた山本一郎先生がTwitterで言及。以下のようにコメントした。

・山本一郎先生のTwitterコメント
「津田大介がヤフーにまで乗り込んで行って「山本一郎に記事を書かせるな」的な文句を言って爽やかな笑いが界隈に広がったのとあまり変わらんことを林さんにしとったんだな。批判されて我慢できないってところまでは理解するけど、共通の知人でっち上げてるんだとしたら普通に悪質やんけ」

てか、朝起きたらフェイスブックにこんなんきてましたけど、何です?これ。

ナイショ話しなくちゃいけないことなんて、私には何にもないですよ。
「直接会いましょう」の白石草さんじゃないんだから。表立って言えないようなことで、表立って私を吊し上げたので?

悪いけど無視しますよこんなの。 pic.twitter.com/ffY0wxOGn9

— 林 智裕 (@Nonbeekaeru) 2018年9月11日

津田大介がヤフーにまで乗り込んで行って「山本一郎に記事を書かせるな」的な文句を言って爽やかな笑いが界隈に広がったのとあまり変わらんことを林さんにしとったんだな。

批判されて我慢できないってところまでは理解するけど、共通の知人でっち上げてるんだとしたら普通に悪質やんけ

— 山本一郎(Ichiro Yamamoto) (@kirik_game) 2018年9月12日

・インターネット上で拡散
林智裕さんと津田大介さんのやり取りも大きな注目を集めているが、それ以上に「津田大介がヤフーに乗り込んで山本一郎に記事を書かせるなと文句を言った」という情報のほうが注目を集める状況になっており、インターネット上で拡散しつつある。

・事実でなければ反論すべき
この「津田大介がヤフーに乗り込んで山本一郎に記事を書かせるなと文句を言った」という情報が事実であれば、世間からの津田大介さんに対するイメージが大きく変わる可能性があり、物議をかもしそうだ。事実でないのであれば、自身の名誉のため反論したほうがよいかもしれない。

もっと詳しく読む: 山本一郎先生が津田大介さんの過去を暴露 / ヤフー乗り込み「山本に記事を書かせるな」と文句を言ったとの情報(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/09/12/please-do-not-write-articles/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【話題】山本一郎先生が津田大介さんの過去を暴露 / ヤフー乗り込み「山本に記事を書かせるな」と文句を言ったとの情報
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。