ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

貝の中からおさかなが続々と出てくる動画が話題「これ絶対中に四次元空間が存在してる」「どこでもドア?」

4%e6%ac%a1%e5%85%83

某、漫画でおなじみ物体をいくらでも収納出来る魅惑的な存在といえば4次元空間……。

そんな摩訶不思議な「これは4次元空間につながっているのでは?」とツッコミを入れたくなる動画が話題になっています。

これ絶対中に四次元空間が存在してるでしょ笑

という動画投稿。

動画を見ていくと……

「にょろーり」「にょろーり」続々とお魚たちが登場。

『Twitter』上では

・何その人気の貝Σ(゜Д゜)
・どこでもドア?
・クマノミもびっくりして中を覗きに行くやん
・地下鉄の駅がある説

「何その人気の貝」「地下鉄の駅がある説」とコメントが寄せられていました。

さらに「なんというお魚ですか?」の質問に

貝から出てくるのがクロユリハゼ、イトマンクロユリハゼ、ゼブラハゼの3種類の魚で、最後に貝の中に入って行った黒くて小さい魚がサザナミヤッコの幼魚になります

とツイート主から魚の種類について説明が投稿されていました。

いったいどうなっているのかな?

※トップ画像イラスト / ペリメニ

ペリメニの記事一覧をみる
ペリメニ

記者:

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy