『アイナナ』公式Twitterが一時凍結 →規約違反の意外な理由に「可愛すぎて悶絶」「おっちょこちょい」

access_time create folderエンタメ
ai7

リリースから3周年を迎えた人気ドラマチックリズムゲームアプリ『アイドリッシュセブン』(通称:『アイナナ』)の公式『Twitter』アカウントが一時的に凍結され、ユーザーの間で困惑が広がっていた問題。7日未明に同アカウントの復旧が報告され、凍結の理由にネット上で笑いが漏れている。

『アイナナ』公式サイトは「公式Twitterアカウントについて」というエントリーにて、一時的にアカウントが凍結されていることを認め、その理由を

リリース日となる2015年8月20日を誕生日に設定したところ、
Twitterの利用規約である「13歳未満の利用禁止」部分について違反と判断され、
一時的にアカウントが停止されてしまいました。

と説明した。

同アカウントはゲームに登場する「大神万理」(年齢27歳)というキャラクターが運営している設定だが、誕生日にゲームのリリース日を設定したところ、利用者が3歳であると認識されてしまったようだ。

Twitter社に手違いを申し立てた結果、無事にアカウントは復旧。「心配をおかけして申し訳ありませんでした。ただいま戻りました!」という報告に、ユーザーからは「3歳wwwwwwww」「最初はビックリしたけど、理由を知ったら笑っちゃいました(笑)」「可愛すぎて悶絶しながら復活を待っておりました(笑)」「可愛いミスに癒されましたよ」「万理さんのおっちょこちょいなところ大好きですw」などと、半笑いで復帰を喜ぶコメントがあふれている。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『アイナナ』公式Twitterが一時凍結 →規約違反の意外な理由に「可愛すぎて悶絶」「おっちょこちょい」
access_time create folderエンタメ
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。