ネットで話題の『大根おろしストロングゼロ』が飲める焼肉店が誕生! プロが作ったらマジで幸せになれる味だった!!

access_time create folderグルメ

「嫌なことを忘れられる魔法の水」などと言われ、ネットでなにかと話題になることの多いサントリーの缶チューハイ『ストロングゼロ』

ガジェット通信では以前に「ストロングゼロに大根おろしを入れるとさらに幸せになれる」という記事を紹介しましたが、SNSで爆発的に拡散され、さまざまなニュースメディアやYouTuberなどが実際に試すという現象が起こりました。

ストロングゼロに大根おろしを入れるとさらに幸せになることが判明! 果実感たっぷり完全体ストロングゼロの爆誕
https://getnews.jp/archives/2005069 [リンク]

『大根ストゼロ』を販売する焼肉店が誕生!

賛否両論が入り乱れて話題となった大根おろしストロングゼロですが、なんと実際に販売し始めた飲食店があるという情報を入手! 早速ガジェット通信編集部で実際に飲みに行ってみることにしました。

そのお店とは東京・浅草橋にある『フジヤマドラゴン浅草橋店』。どうやらガジェット通信の宮原編集長が個人的に飲みに行った際に大根おろしストロングゼロの話をしたところ、店長の大明地さんが興味を示したことがきっかけになったそう。

大明地店長はその後数ヶ月に渡って試作を重ね、その末に完璧な大根おろしストロングゼロを完成させ、このたび商品化に至ったとのこと。すさまじい熱意です……!

店内にはこんなポップまで用意してくれていました。ありがたい限りです……。まだ販売したばかりで1杯も売れていないとのことでしたので、開発者である私ノジーマが初めてのオーダーをさせていただくことにします!

アレンジによって完璧なウマさに進化!

大根おろしストロングゼロを注文すると店内に「大根一丁~!」という威勢のいい声が響き渡り、ジョッキにたっぷりと大根おろしが投入されます。その量は実に30グラム! 食物繊維をたっぷり摂取できるのは嬉しいところですね。

続いてストロングゼロレモンの原液とシロップ的な何かが投入され、最後に強炭酸水を注いで完成したのがこちら……!

ババァァァーーーーンッ!! これがプロの作る大根おろしストロングゼロだっ……!!!
しっかり全体に大根おろしが混ざり、沈殿していないのは流石の一言です。

それでは早速いただきます!

……!!

これはッ……!!

し あ わ せ す ぎ る !!

大根おろしの目が細かく、独特の辛味や苦味、青臭さなどが完全に消えています。レモンの果肉では味わえない独特のシャキシャキ感がマジでウマすぎるぞ……!

続いて飲んだおさだ記者はこの表情。

飲んだ瞬間に想像を遥かに超えるウマさを感じ、思わず大爆笑してしまいました。おさだ記者は「これはすごい!プロってすごい!」と大絶賛。完成度を高めるために数ヶ月試作を重ねたとのことでしたが、まさかここまで安定感がある味に仕上がっているとは思いませんでした。いやあ、恐れ入りました!

店長のこだわりがたっぷり注入された一品

大根おろしストロングゼロを商品化するにあたり、大明地店長はいったい何にこだわってこの味を完成させたのでしょうか。詳しく訪ねてみるとこだわりのポイントが主に2点あるとのことでした。

あえて店でおろした大根おろしを使わない

ひとつめは大根を店でおろさず、あえて業務用の冷凍されている大根おろしを使っているとのこと。大根からおろすと部位によって味にバラつきが出てしまい、目も荒くなって大根特有の風味が強くなりすぎてしまうそうなのです。通常だと冷凍の大根おろしは風味が落ちる点がマイナスになってしまいますが、それを逆に利用したというわけですね。

ゆずシロップが隠し味

もう1点は作っている過程で注入していたシロップ。こちらはなんとゆず味のシロップで、試行錯誤をされた結果、味のバランスを整えるのに最適だったそうです。これは意外でした!

一押しメニューのサムギョプサルにベストマッチ!!

ここまで完璧な大根おろしストロングゼロを生み出していただいた『フジヤマドラゴン浅草橋店』の一押しメニューはサムギョプサルとのことなのですが、ジューシーな豚バラ肉と大根おろしストロングゼロの爽快感が非の打ち所がないほどにマッチしていて驚きました。一口飲むごとに口の中をサッパリとさせてくれるので、サムギョプサルを常に美味しく食べることができるのです。

ちなみにサムギョプサルセットは880円の三段バラよりも980円の上三段バラの方がおすすめ。肉の質が良くなるのはもちろんですが、たった100円の差しかないのに肉の量が倍になるそうです。

また、発酵させずに作る『生キムチ(500円)』もおすすめ。シャキシャキとした食感のキムチはなかなか他では味わえません。これは大根おろしストロングゼロに限らず、どんなお酒にも合うんじゃないかと!

お得なサービスもいっぱい!

他にも『フジヤマドラゴン浅草橋店』では、7回以上の来店でハイボールを毎回メガサイズにサイズアップしてくれるサービスや、LINEアカウントを友だち登録すると誕生月の来店で年齢の数だけ手羽先をプレゼントしてくれるサービス(100歳なら100本プレゼント)など、斬新でお得すぎるサービスがたくさん用意されているようです。

皆さんもぜひ一度『フジヤマドラゴン浅草橋店』に足を運び、完成された大根おろしストロングゼロをお試しください!

店舗情報
フジヤマドラゴン浅草橋店
住所: 東京都台東区浅草橋1-20-8
営業時間: 17時~23時(平日は11時半~14時半も営業)
定休日: 不定休
大根おろしストロングゼロレモン 580円

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ノジーマ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ネットで話題の『大根おろしストロングゼロ』が飲める焼肉店が誕生! プロが作ったらマジで幸せになれる味だった!!
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。