BTS (防弾少年団)、「IDOL」MVが公開から24時間で史上最も視聴された楽曲に

BTS (防弾少年団)、「IDOL」MVが公開から24時間で史上最も視聴された楽曲に

 BTS (防弾少年団)の最新シングル「IDOL」のミュージック・ビデオが、YouTubeで公開から24時間で史上最も視聴された楽曲となった。

「IDOL」MV

 YouTubeの広報担当者によると、2018年8月24日にリリースされた「IDOL」の公式MVは公開から24時間で4,500万回視聴され、テイラー・スウィフトの「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ~私にこんなマネ、させるなんて」が持つ4,320万回の記録を更新した。また、BTSにとっても最高記録で、2018年の公開24時間記録でもあった「FAKE LOVE」の3,590万回も塗り替えている。現時点で「IDOL」のMV視聴回数は8,760万回を突破している。

 先週末、「IDOL」のMVの動画視聴回数は7,500万回前後で数時間ストップしていた。YouTubeは、“コンテンツのクリエイター、広告主、ユーザーに対し公正で有益な情報を常に表示できるよう”、“視聴回数の更新を一時的に遅らせるか停止したり、視聴回数を調整したり、無効な再生をカウント対象から除外したりする場合”があるとヘルプ・ページで告知している。

 「IDOL」は『LOVE YOURSELF 結 “Answer”』のメイン・シングルで、トラップ・ラップやEDMの他に南アフリカ発祥のゴム(gqom)や韓国のサムルノリなど、BTSの母国を含む様々なカルチャーを融合させたフェスティバル感満載の楽曲だ。デジタル・アルバムにはニッキー・ミナージュをフィーチャーした別ヴァージョンも収録されている。

◎「IDOL」MV
https://youtu.be/pBuZEGYXA6E

関連記事リンク(外部サイト)

BTS (防弾少年団)、ニューAL/メインSG/ワールド・ツアーについて語る
BTS (防弾少年団)、米グラミー・ミュージアムでSPイベントを開催
BTS (防弾少年団)、東京メトロ全線をジャック

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. BTS (防弾少年団)、「IDOL」MVが公開から24時間で史上最も視聴された楽曲に

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。