ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

動画:ネズミ用『スーパーマリオブラザーズ』をつくろう

DIY系『YouTube』チャンネルのThe Qが、ネズミが遊べるリアル『スーパーマリオブラザーズ』の作り方動画を公開しています。

How to Build Super Mario Style Maze for Rat (YouTube)
https://youtu.be/ctNcqlnZu6Q

段ボールを切ったり貼ったりして、立体的な『スーパーマリオブラザーズ』のステージを作っていきます。

ステージができたら、今度は色を塗っていきます。「組み立てる前に塗ったほうが早いんじゃない?」とか言わないでください。

ペンで線を引き、レンガブロック感を出していきます。言われる前に言いますが、壊せません。

土管やお城も段ボールで作ります。ワープできないじゃんという突っ込みはやめてください。

カラーコピーして切り取ったのでしょうか、クッパとかは貼るだけです。手抜きとは言わないでください。

全面に透明なアクリル板を貼りつけて完成です。

スタートからネズミを入れます。

しばらくウロウロしていましたが、無事ゴールにたどり着けました。ご褒美はエサです。

ハムスターを飼っているのであれば、こういったおもちゃを作るのも楽しいかもしれませんね。ネズミが楽しいかはともかく、飼い主さんは楽しめるかと思います。

※画像:『YouTube』より引用
https://www.youtube.com/watch?v=ctNcqlnZu6Q

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 6PAC) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。