ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

USB機器を最大6台同時充電できるスタンド「PDA-STN21WN」

サンワサプライ株式会社は、USB充電器を収納して充電スタンドとして使える、タブレット・スマートフォンスタンド「PDA-STN21WN」を発売した。USB充電器を収納して充電スタンドとして使える、タブレット・スマートフォンスタンドだ。

・USB機器を最大6台!スマートな収納でストレス知らず

タブレットやスマートフォンなどのUSB機器を最大6台まで設置が可能。スタンド内部はトレーになっており、USB充電器を収納することで、スタンドに置いた機器をまとめて充電することができる。トレーには放熱用のスリットが入っているので充電器への通気性を高め、発熱を抑えてくれるため安心だ。

・仕切りを取り外して自分なりのアレンジも

厚さ20mmまでの機器に対応しているが、仕切りの金具は取り外せるので、コンパクトデジカメやモバイルバッテリーなどの厚みのある機器を設置することも可能だ。

自身が所有するガジェットにあわせてアレンジすることもできるだろう。充電まわりではどうしても配線の収納がネックになりがちだが、トレーの左右両側にケーブルホールがあり、充電ケーブルの配線も収納できるのでスッキリと納めることができる。

スマホやタブレットだけでなく、バッテリーなどガジェット類は年々増加。収納アイテムをうまく活用し、ガジェットまわりのストレスも軽減したいところだ。

PDA-STN21WN

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。