かき氷『サクレ』が一時販売休止 理由は猛暑の影響で売れ過ぎちゃったから
フタバ食品は8月6日、かき氷『サクレ』の販売を一時休止することを発表した。対象のラインアップは、レモン味、オレンジ味、白桃味、あずき味、マンゴー味の5種類。
同社は一時販売休止の理由を「異常ともいえる猛暑の影響により、販売が想定を大きく上回ったことから、現在、商品が品薄の状態」となったためと説明している。
公式『Twitter』のリプライ欄には、消費者から「夏乗り切れないー!!」「あとストックが2個です…月末まで持つかな…(笑)」「今冷蔵庫にあるラスト一個、いつ食べよう…」といった悲鳴の声が。また、「復活待ってます!!!」「大好きなアイスなので、早く戻ってきてね。」「再販されたらまた購入します!」などと多くのエールが送られている。
このアナウンスを受けてフタバ食品の公式サイトにアクセスが殺到したのか、13時30分現在、同サイトのサーバーに繋がりにくい状態が続いている。
現在同社では製造に努めており、『サクレ レモン』に関しては8月下旬の販売再開を見込んでいるという。
《サクレ 一時販売休止のお知らせ》
多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
弊社HPでもお知らせしておりますが、
詳細は添付画像をご確認ください。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 pic.twitter.com/QtZbOZXUN9— フタバ食品/サクレ (@FUTABA_SACRE) 2018年8月6日
※画像はフタバ食品の公式『Instagram』から引用
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。