『BOSS』担当者がまた暴走!? サンドイッチモチーフの『ローソンボスジャン』が当たる『Twitter』キャンペーン実施中
ローソンでは、店舗でサンドイッチとサントリー『BOSS』を一緒に買うと30円引きになるキャンペーンを2018年8月6日まで実施中。それに合わせて、ローソンのカラーでもある濃い青にサンドイッチのストライプをアクセントにした限定『ボスジャン』が抽選1名に当たる『Twitter』キャンペーンも同時に始まっています。応募するには、ローソン公式アカウントをフォローし、該当ツイートをRTすることでOKです。
”ボス×ローソン”コラボ記念♪ @akiko_lawson をフォローしリツイート!抽選で1名様に”謎変形”ローソンボスジャンをプレゼント♪ #ローソン #謎変形ローソンボスジャン https://t.co/BaZAZpabXi pic.twitter.com/8y3fCFqRXG
— ローソン (@akiko_lawson) 2018年7月24日
サンドイッチと同じサイズの袋から取り出して“超変形”するという特製『ボスジャン』。なぜか既視感が……と振り返ってみると、お湯をかけるとジャンパーになるという『ラ王ボスジャン』と方向性は一緒です。
「日清よ、これが生めんだ」! 『ラ王』×『BOSS』コラボがお湯でもどる『ラ王ボスジャン』だと判明
https://getnews.jp/archives/2008317 [リンク]
特設サイトによるとこの『ローソンボスジャン』、自ら「意味不明」といい、「なぜ生まれたのかは(これを思いついた我々が恥ずかしいので)あまり考えないでほしい」と呼びかけています。とはいえ、『ラ王ボスジャン』の前例を見れば「またかよ……」という感想しか出てこないのですが……。
さらに、試作品ではサンドイッチを大胆にプリントしたものがローソン担当者に送られてダメ出しされたとのこと。『ボスジャン』の担当者が暴走するのは既定路線ではありますが、そこからデザインが決定するまでのプロセスは「ノーコメント」と濁されてしまいました。
ブランドのアイデンティティでもあり、なんでも『ボスジャン』にしてしまうところに社風を感じるこの『ローソンボスジャン』。応募した人からは「ほしい」「おもしろい」といった声も多数上がっていて、おおむね好評といえそう。これに気をよくしたサントリーが次にどこの企業を巻き込むかというあたりも注目です。
LAWSON×BOSS サンドイッチが謎変形!ローソンボスジャン当たる!(サントリー)
https://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/lawsonbossjumper/ [リンク]
乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。
ウェブサイト: https://note.com/parsleymood
TwitterID: ryofujii_gn
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。