やっぱ唐揚げだわ 話題の『サクレ コーラ味』をより唐揚げっぽく撮る方法

access_time create folderエンタメ
やっぱ唐揚げだわ 話題の『サクレ コーラ味』をより唐揚げっぽく撮る方法

フタバ食品が7月17日に全国のセブン-イレブンで先行発売した、かき氷『サクレ』のコーラ味。プレスリリースの写真がなぜか唐揚げに見えると話題になったことをガジェット通信記事でご紹介しました。

参考記事:
『サクレ』のコーラ味がセブン-イレブンで発売 「唐揚げに見える」と話題に
https://getnews.jp/archives/2060715

sacrephoto2

記事にしたものの、実物が本当に唐揚げに見えるのかどうか気になってしまった筆者。セブン-イレブンに行って買ってきました。

sacrephoto3

フタを開けてみると……表面はツルツルで、唐揚げ感はゼロ。レモンスライスが氷に埋もれていることがうっすら分かります。

sacrephoto4

表面を削ってレモンを掘り出してみます。カチカチに凍っているので、レモン感も若干薄いかな、という印象です。そこで……

sacrephoto5

レモンスライスを水洗いしてみました。フレッシュなフルーツの姿を取り戻したレモンスライス。

sacrephoto6

氷はスプーンでザクザクと掘り起こすと、唐揚げの衣っぽく見えてきます。

sacrephoto7

復元したレモンをカップに戻すと、唐揚げっぽいビジュアルが完成。コーラ味のラムネが入っているのですが、レモンをしぼったときに唐揚げに落ちた種に見えなくもない。

sacrephoto8

スプーンじゃなくてフォークを組み合わせると、より唐揚げっぽい写真を撮ることができます。

この夏、『サクレ コーラ味』で唐揚げっぽい写真撮影にチャレンジしてみては? 味はもちろん、コーラ味。甘みの強いかき氷に、ラムネの酸味がほどよいアクセント。レモンのほろ苦さはコーラの風味を引き立てて、喫茶店で飲んだ懐かしいコーラの味を思い出しますよ。

access_time create folderエンタメ

shnsk

宮原俊介(編集主幹) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長を務める。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧