ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

台湾で人気の伝統スイーツ「豆花」の専門店が新宿に登場!


海外旅行先として人気を集めている台湾。特に女子旅にも人気で、食べ歩きが目的のグルメ通も多い。中でも欠かせないのが台湾スイーツ。伝統的なものから斬新なメニューまで幅広い形で人気があるのも特徴だ。

「豆花(トウファ)」と言えば、台湾では行列ができるほどの人気を誇る伝統的スイーツだ。その専門店「騒豆花(サオドウファ)」の日本1号店が、東京・新宿ミロードに7月13日(金)よりオープンする。

同店は、劉親子三代にわたって受け継がれてきた豆花(トウファ)専門店で、台湾でも有名な人気店だ。代々受け継がれた手法に忠実に、大豆を搾り、豆乳を作るところから仕込んで製造する。

お客様の心に「花」を咲かせ、心も体も元気にしたいという思いを込めて、新鮮さと旬にこだわった果物をトッピングしたこだわりの豆花メニューがラインナップしている。


日本1号店となる新宿ミロード店でも、本場台湾の味を提供するために食材、機材を台湾から直輸入し、本店直伝の製法を忠実に取り入れた伝統の味を再現している。

口当たりのよいデザートが恋しい季節。台湾伝統のスイーツを存分に満喫してみてはいかが?

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy