【衝撃】ガチの親日国がヨーロッパに存在していた / ジョージアが凄い7つの秘密「日本人が絶対に行くべき国」「食事とワイン付きホテル500円」

access_time create folder生活・趣味

georgia-tokyo1

皆さんは、東ヨーロッパにある南コーカサスのジョージアは、かつてロシア語読みで「グルジア」と呼ばれていた共和制国家だ。ヨーグルトやワインが非常に美味しいことでも知られており、さらに親日家が多いことでも知られている。

・日本人が旅行をすると手厚い歓迎
ジョージアはソビエト連邦により支配されていた過去があることから、現在も反ロシアな思想を持つ人たちが多く、ロシア語読みでグルジアと言うと気分を害する人もいるほど。しかしながら、ジョージアは非常に親日家が多く、日本語を学ぶ施設やサークルなどがあり、日本人が旅行をすると非常に手厚い歓迎を受けるという。

・ジョージアの良さを日本や海外に広める
そんなジョージアのよさを日本でいちばん広めている人物といえば、日本人女性のカメラマン、立花奈央子さんである。彼女はジョージアに何度も渡航し、美しいジョージアの風景や人々、そして文化を撮影。さらにジョージアの良さを日本や海外に広める活動をしているのである。たとえば彼女は「ジョージアが凄すぎる7つの秘密」を以下のように語る。

・ジョージアが凄すぎる7つの秘密
1. 容赦泣く巨大なパンが50円
2. 食事とワイン付きの宿に500円から泊まれる
3. 地下鉄の運賃が一律25円
4. 日本人はノービザで365日滞在可能
5. 壮大な景色とぶっ飛んだ建築物の数々(絶景だらけ)
6. おしゃれカフェがたくさんあって癒やされる
7. ジョージア国民は親日家が多い

意外とみんな知らないけど、今だから行くべきヨーロッパの国は「ジョージア」

・ようしゃないきょだいなパンが50円
・食事とワインつきの宿500円から
・地下鉄の運賃一律25円
・ノービザ365日滞在可能
・壮大な景色とぶっ飛んだ建築物の数々
・おしゃれカフェてんこもり
・めっちゃ親日

ああっ文字数 pic.twitter.com/zOy2WE8poO

— ジョージア大好きおばさん🇬🇪 (@georgia_tokyo) 2018年6月25日
georgia-tokyo

・美しい風景と文化に包まれた国
人が優しく、親日家が多く、グルメもヨーグルトやワインが美味で、さらに家庭料理も美味。そしてなにより美しい風景と文化に包まれた国であり、世界遺産が複数あることでも知られている。

・日本人が絶対に行くべき国
ジョージアに行かない理由がない。むしろ行かない理由を見つけるほうが難しい。まさに、日本人が絶対に行くべき国、それがジョージアといえるだろう。

もっと詳しく読む: ガチの親日国がヨーロッパに存在していた / ジョージア(グルジア)が凄すぎる7つの秘密(バズプラス Buzz Plus)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】ガチの親日国がヨーロッパに存在していた / ジョージアが凄い7つの秘密「日本人が絶対に行くべき国」「食事とワイン付きホテル500円」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。