ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

地上最強のラーメン爆誕!? 「蒙古タンメン中本」とアニメ「バキ」の激辛コラボラーメンに挑戦して来たッ!!

nakamoto04

格闘漫画の最高峰とも言える、板垣恵介先生の「刃牙」シリーズ。第二部にあたる「バキ」のアニメが6月25日より『NETFLIX』にて先行配信、7月1日よりテレビでの放送が予定されている。

そのアニメ「バキ」とあの「蒙古タンメン中本」のコラボ商品が登場とのこと。その名も「最強バッキバキラーメン」。

nakamoto01

ということで、我が「ガジェット通信」と「アニメイトタイムズ」さん、「アニメ!アニメ!」さん、「しらべぇ」さん、「ねとらぼ」さんでチャレンジしてきた。なにゆえに当サイトも参加することになったのか。死刑囚と呼ぶにふさわしいサイトということだろうか。

まあそれはそうと、バキの死刑囚シリーズといえば、私はその昔(2002年頃)とあるサイト[リンク]でそのマネごとをしていたことがあってだな……。嗚呼なにもかも懐かしい。

baki

15年経った今、また刃牙の最凶死刑囚ネタをやるとか思わんかった。

まあ、前置きが長くなったが、東池袋の蒙古タンメン中本でコラボメニューに挑戦だッ!
最初、間違えて西池袋の中本に行ってしまったことは内緒である。

旨辛ラーメンで知られる中本。私は激辛メニュー「北極」で辛さマックスの10倍も食したこともあり今回のコラボメニューにも負ける気はしない(キリッ)

nakamoto00

来たッ!
その名も
「最強バッキバキラーメン」
どうなってしまうんだ?‼

nakamoto04

自分的に勝負服であるところの、ハードコアチョコレート(コアチョコ)の仁義なき戦いTシャツを纏い気合充分!

食べる! モグ・・・モニュ・・・

nakamoto03

辛あっ! 思わず「あずまんが大王」の大阪みたいにしゃっくりが出るッ!
しかし甘みもある! 隠し味に、刃牙にちなんでハチミツが入ってるらしい。
いや、ハチミツってアレだろ勇次郎の
「上等な料理にハチミツをぶちまけるがごとき思想!!!!」
ってやつで、刃牙的には入れたらアカンのでは? と思いながらも。つか天内悠とは何だったのか。

nakamoto05

しかし5種類のスパイスを使ったというこのラーメン、辛いことは辛いのだがなんとも複雑な「旨辛さ」を感じる。そしてハチミツがいい感じに辛さを絶妙に引き立てている。辛いものが全くダメ! という方は厳しいかもしれないが、中本が好きな方には是非トライしてみて欲しい味である。

nakamoto06

ということで完食! うむ。敗北を知りたい

その後、中本の白根誠店主にお話を伺う機会が。
白根店主いわく、
「刃牙は地上最強……こっちも地上最強のラーメンだ!」
とのことで、「辛うまラーメン」であれば日本一を自負しているという。幼少の頃より空手をやっており、格闘漫画では「空手バカ一代」が大好きで、店主にとっての「史上最強の男」といえば極真会館の大山倍達館長とのこと。また、漫画では「こち亀」は全巻持っているほどのファンで、「酒のほそ道」もよく読んでおりコラボしてみたいと語る。
今回、アニメ「バキ」とコラボするということを会議で従業員に伝えると歓声があがるほどの大反響だったそうだ。コラボにあたり、男や戦いがメインの作品であることをふまえ、辛さや盛りなどを「男臭く」「ゴツく」仕上げたという。北極の5~10倍に匹敵する辛さとのこと。
1月に放送されたアニメ「ラーメン大好き小泉さん」に中本が出た際、店員役で声優デビューもしてしまったという白根店主。

nakamoto02

私の「仁義なき戦いTシャツ」にも興味を示し、「刃牙と仁義なき戦い! って書いておいてください(笑)」とおっしゃってくださった次第である。

http://baki-anime.jp/[リンク]
TVアニメ『バキ』6月25日よりNETFLIX先行配信開始ッッ! 
https://www.netflix.com/jp/title/80204451[リンク]
TOKYO MX1他にて7月1日より放送開始ッッ!
https://s.mxtv.jp/anime/baki/[リンク]

baki_nakamoto_poster_champion

(C)板垣恵介(秋田書店)/バキ製作委員会

<最強バッキバキラーメン>
2018年6月25日(月)より、14店舗にて平日限定販売!
対象店舗:上板橋本店、目黒店、吉祥寺店、大宮店、高田馬場店、横浜店、西池袋店、御徒町店、渋谷店、品川店、町田店、東池袋店、川崎店、船橋店
 
2018年6月23日(土)・24日(日)、5店舗限定先行販売!
対象店舗:目黒店、吉祥寺店、大宮店、高田馬場店、横浜店

★「最強バッキバキラーメン」をご注文されたお客様には、地上最強コラボオリジナルの「最強認定ステッカー」(非売品)をプレゼントッッ!!

※ステッカーがなくなり次第販売終了となります。
※当商品は平日のみ販売となります。
※各店1日30食限定となります。

価格:1,100円

Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:[email protected]

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy