ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

たばこの惑星は煙すぎる! 水蒸気の煙で安心なVAPEの惑星へ行こう[PR]

たばこの惑星は煙すぎる! 水蒸気の煙で安心なVAPEの惑星へ行こう[PR]

ここは地球。かつてアメリカ大陸からヨーロッパへたばこが伝わり、その後世界中で喫煙文化がはぐくまれてきた“たばこの惑星”だ。私も長年、この星でたばこを吸ってきたが……もう限界だ。なぜだか分かるだろうか?

drvape_planet2r

煙いんだ。

drvape_planet3

吸った煙を吐き出すと、煙が視界をさえぎり、ひたすら目がしみる。

drvape_planet4

涙が止まらないんだ。

汚染された大気の影響もあるだろう。この惑星で人類がたばこを吸い続けるのは、もう限界なのかもしれない。

聞くところによると、葉を燃やすたばこではなく、水蒸気の煙が吸える“VAPEの惑星”というものがあるらしい。私は“たばこの惑星”を脱出し、“VAPEの惑星”に降り立った。

drvape_planet5r

“VAPEの惑星”で私が出会ったのは、6種類の箱とケースに入ったデバイスだった。

drvape_planet6

「DR. VAPE」……そう書かれている。

drvape_planet7

「!」 

ケースを手に取った瞬間、体に電流が走ったような衝撃を感じた。映画『2001年宇宙の旅』では“モノリス”に触れた類人猿が道具の使用を覚えたように、このデバイスは人類に次の段階への進化をもたらしてくれるのだろうか。

drvape_planet8 drvape_planet9

ケースを開けて中身を取り出してみる。どうやら、円筒状の本体に、カートリッジを取り付けて吸うようだ。

drvape_planet10

そうか! ケースを囲むように置いてあった6種類の箱はカートリッジで、6種類のフレーバーが楽しめるということか!

drvape_planet11 drvape_planet12

早速吸ってみよう。ヘルメットの中が煙のようなもので満たされていくが……。

drvape_planet13

煙くない! 目がしみることもないし、快適だ。そして香りのよいフレーバーがたばこ同様のリラックス効果をもたらしてくれる。

drvape_planet14r

すばらしい! 『DR. VAPE』はニコチンもタールも含まれていない水蒸気の煙だから、こんなに快適なんだ! “たばこの惑星”を脱出して正解だった!

jfrl

ホルムアルデヒドやアセトアルデヒドといった有害物質が含まれていないことは、日本食品分析センターによる調査で実証済みだ。

しかも6種類の個性豊かなフレーバーが楽しめる。

drvape_planet15r

『ピュアアップル』:フルーティーな香りとキレのある甘さが新鮮だぞ!

drvape_planet16r

『ジューシーマスカット』:爽やかで果実感のある香りがリフレッシュするぞ!

drvape_planet17r

『リラックスバニラ』:濃厚で甘い香りに心が溶けるぞ!

drvape_planet18r

『クラシックスモーク』:ガツンとたばこ感のある香りが喫煙者にはなじみやすいぞ!

drvape_planet19r

『ミントメンソール』:フレッシュなミントの爽快感で目が覚めるぞ!

drvape_planet20r

『ワイルドビター』:ほろ苦い大人の味わいがリラックス効果を高めるぞ!

drvape_planet21

まるで別の惑星に来たかのような体験が味わえる『DR. VAPE』の世界、いかがだっただろうか。“たばこの惑星”に嫌気がさしたら、『DR. VAPE』を手に取って“VAPEの惑星”に旅立ってみることをオススメする。

『DR. VAPE』の詳しい情報はコチラ:
DR.VAPE(ドクターベイプ)公式サイト|ニコチン0、タール0、タバコの臭い0
https://drvape.jp/

出演:オサダコウジ(ガジェット通信)
撮影:深水周二郎(ガジェット通信)
企画・編集:宮原俊介(ガジェット通信)

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。