ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

秋葉原の女性専用カプセルホテルが『千銃士』とコラボ中! カプセル内やシャワー室などに仕掛けアリ!!

「女性だけが泊まれるカプセルホテル 秋葉原BAY HOTEL」(以下、「秋葉原BAY HOTEL」)にて、貴銃士×育成ゲーム『千銃士』とのコラボが2018年5月25日(金)~6月30日(土)で開催中! 『千銃士』は、2018年3月22日(木)にリリースされた古銃の化身“貴銃士”を収集・育成するスマホ向けアプリゲーム。同年7月にはTVアニメ化も決定しており、その他のクロスメディア展開も予定されている注目作だ。

今回のコラボでは宿泊特典が貰えるほか、特別カプセル12部屋、共有コミュニティスペースなどが用意されており、作品の魅力が体感できる様になっている。本稿では、コラボ中の館内の様子をお届け!!

ユニット内で貴銃士を独り占め!

コラボ対象となるのは、5階の客室フロア、1階のシャワールーム、地下1階のコミュニティスペースだ。まずは5階の客室フロアから紹介していく!

前述通り、特別カプセルは計12部屋。各部屋にはブラウン・ベス、アレクサンドル、エセン、シャルルヴィル、ケンタッキー、ラップいずれかの貴銃士を装飾した部屋となっている。

部屋内の側面には大サイズのキャラクターイラストが、その逆側にはSDキャラのスタンドがある。また、寝た状態で天井をみると『貴銃士』のメインビジュアルが見られるという仕掛けも用意されている。朝目覚めた瞬間から貴銃士に会えるというわけだ。

また、このフロアにはスタンディも用意されている。エレベーターを降りてすぐには「ニコラ」と「ノエル」、鏡がある通路部分には「シャスポー」「タバティエール」と会える。鏡に反射した状態で記念撮影も可能だ。

続いて1階のシャワールームへ。こちらではパウダールームに「キセル」「ケイン」「カトラリー」のスタンディが用意されている。「シャスポー」「タバティエール」同様に鏡に反射させて記念撮影ができる。

また、コラボ限定のシャワールームも1機のみ用意されている。こちらは“ある仕掛け”が用意されており、入り口の扉の裏には……!? こちらは実際に泊まって確かめてみてほしい!!

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy