ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Googleカレンダーに予定変更を他の参加者に通知する機能が追加

Google カレンダーの Android アプリに些細ながらも気の利いた新機能が追加されました。
それは予定の変更をメールで通知する機能です。
会議などのゲストを登録している予定に変更を加え保存すると、上図のように変更した旨を通知するかどうかのダイアログが表示されるようになり、「通知」をタップすると参加者全員にメールが届きます。
しれーっと変更したい場合には、「通知しない」を選択すると良いでしょう。
普段の生活や仕事の中で予定変更はよくあることです。
これまでは Google カレンダーのメール送信機能を使って別途メールしなければなりませんでしたが、それが不要になり、面倒な連絡作業が不要になります。
更新メールにも参加、たぶん参加、不参加のボタンが表示されるので、更新後の予定では都合が悪い場合でも受信したメールで不参加を表明することができます。
Source : G-Suite アップデート

■関連記事
国内版ZenFone 4 Maxが21,384円に値下げ
Android用Chrome 67安定版がリリース
Xperia XZ2 / XZ2 CompactがGoogleレンズに対応開始

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。