ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Google日本語入力に絵文字検索が導入

Google の Android 向け日本語入力アプリが最新のアップデートで絵文字検索に対応していました。
絵文字検索はテキストエリアにキーワードを入力すると、それにマッチした絵文字だけが表示されるというものです。
絵文字は文字の変換候補にも現れますが、専用検索では絵文字しか候補に表示されないので探しやすいです。
絵文字は、メールやメッセンジャーだけでなく、最近では Twitter や Facebook 等の SNS 上でも普通に見かけるようになり、こうした絵文字ニーズの高まりに絵文字検索は活躍すると思います。
また、音声入力を有効にしている時、キーボード上に表示されるバーはこのアップデート後にはいかなる状況でも表示されるようになっていました。
「Google 日本語入力」(Google Play)

■関連記事
Nokia Mobileは5月29日に何かを発表
LineageOS 15.1にリーダーモードやJellyのリーチモードが追加
スタンドアロン型Daydream VRヘッドセット「Mirage Solo」の実態

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。