ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Android TVをAirPlayに対応させてMacの画面をミラーリング

購入した Android TV デバイスを何かに活用したい Mac ユーザーにおすすめの方法として、AirPlay のミラーリング先ディスプレイとしての用途をおすすめできます。
Android TV に AirPlay 機能はありませんが、Google Play ストアでは AirPlay レシーバーアプリがいくつか配信されており、アプリをインストールするだけで AirPlay ミラーリングに対応します。
AirPlay ミラーリングを利用するとしたら、本来は Apple TV 等の専用デバイスを使用するのが望ましいのですが、Android TV をなんとか AirPlay に対応させたい方には、性能や機能面に多少の制限はありますが、アプリで簡単に環境を再現できます。
いくつかあるアプリの中でもおすすめなのは AirScreen です。
このアプリは AirPlay の他にも Google Cast や Miracast、DLNA レンダラーの機能も備えており、AirPlay 以外の方式でもワイヤレス接続できます。
ただ、AirScreen がサポートしている解像度はフル HD までなので、4K モニタの Mac だと多少画質は悪くなります。
AirScreen」(Google Play) ※ Android TV にインストールします

■関連記事
リニューアルした「Nokia 8 Sirocco」がついに発売開始、Google Home Miniが購入者にプレゼント
Google Playニューススタンドのアプリが「Google ニュース」にリニューアル
ハイレゾイヤホン「ZenEar Pro」を使ってZenFoneで心地よい音楽体験を

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。