ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

子ども用のつり革『こわっか』に脚光! 「素晴らしいアイテム」「我が家にも欲しい」

kowakka_01

ラッシュ時に子どもと一緒に電車やバスに乗る時、手すりが遠くて掴まるところがなく、つり革も手が届かなくて困ったという経験のある親の人は多いのではないでしょうか。

ある『Twitter』ユーザーが、職場の先輩から復帰祝いのプレゼントの画像をツイート。これがおしゃれかつ心が配られた贈り物で話題になっています。


これは、『コド・モノ・コト』のプロジェクトが発売している『こわっか』。デザイナーの小野里奈さんが作ったという文字通り小さいつり革で、ズボンやバッグの肩掛けに装着できるようになっています。

これには、「素晴らしいアイテム」「確かに子供が喜ぶかも!」といった声が上がっていたほか、子育て中の時に欲しかったというツイートも。


素敵ですね!
私も年子の男子2人だったので外出には苦労しました。
賛否ありましたが、ハーネス付きのリュックを使用しておりました。
あの時これがあったらなぁ♡としみじみ思い返してしまいました。
大変だとは思いますが、育児頑張りすぎずに、健やかにお過ごしください

「我が家にも欲しい」という声や「保育園への登園の時にお世話になった」という体験談が寄せられていた『こわっか』。子どもと一緒に通勤通学するという人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

こわっか(AssistOn)
https://www.assiston.co.jp/1994 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。