ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「職場でも気兼ねなく飲用」に賛否両論 ペットボトル入りの透明なノンアルコールビール登場

alltime

サントリービールは、ペットボトル入りの透明なノンアルコールビールテイスト飲料『オールフリー オールタイム』を新発売。6月19日(火)から全国のコンビニエンスストア限定で販売する。

「いつでも、どこでも、自由に楽しめる」をコンセプトとする『オールフリー』ブランドだが、『オールタイム』のプレスリリースでは「今回は、職場でも気兼ねなく飲用できるよう」と、“透明”かつ“ペットボトル入り”を採用した背景を説明している。

ネット上では「職場で堂々と飲める!」「職場でノンアルビール論争に手を打ってきたか」「ある意味ストロング系より危険(ゴクリ)」と歓迎する声がある一方、「そこまで職場で飲みたかったのか……」「ビールは仕事終わりに飲むから美味いんじゃないの?」「職場で気兼ねなく…飲めるかねぇ」と疑問視する意見も。

ホップ由来の苦味でビールらしさを表現し、高いガス圧とほのかなライムフレーバーで大人がいつでも手軽にリフレッシュできる味わいを目指した『オールタイム』。パッケージにはビールテイストを想起させる一本麦のイラストと、「ランチに」「会議中に」といった飲用シーンのイメージが記されている。

品目はあくまでも「炭酸飲料」だが、「職場でも気兼ねなく飲用」の是非……また新たな論争の火種となりそうだ。

『オールフリー オールタイム 』コンセプトムービー(YouTube)
https://youtu.be/tHHLSfKNBVA

よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy