ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Android Pにロックダウン機能が追加

Android の次世代バージョン「Android P」にロックダウン機能が新たに導入されました。
ロックダウンとは、ロック画面のセキュリティレベルを高めるために、ロック画面でユーザーを切り替るなどのアクセス機能や指紋認証を無効にするというものです。
この機能はデフォルト設定では無効になっており、有効にするには、「セキュリティと現在地情報」→「ロック画面設定」→「Show lockdown option」を ON に切り替えます。
すると、電源ボタンを押した時のメニュー画面に「ロックダウンを入力」という新しいオプションが表示されるので、これをタップすると端末はロック状態になり、上記の機能が無効になります。
つまり、ロックダウンを実行すると、PIN やパターン、パスワードの入力しか受け付けなくなるということです。

■関連記事
Autel Evoの製品ページが更新、スペック等が確認可能に
Amazon.co.jp、FireTV(Newモデル)の2,000円引きセールを実施中
LG G7 ThinQのデザインが流出

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy