ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「ガリガリ君」初!地域限定4フレーバーが各地に登場


「ガリガリ君」シリーズ初!そこでしか味わえない地域限定フレーバー4種類が登場する。

「ガリガリ君」は1981年に誕生した、長年愛され続けるロングセラー商品。今回は「北海道」「東北」「中四国」「九州」から、こだわりの地域限定フレーバーを発売する。


まずは北海道限定「ガリガリ君北海道メロンソーダ味」。メロンソーダ味のアイスキャンディーの中に、ガリガリッとした食感が特徴のメロンソーダ味のかき氷を入れたアイスキャンディー。北海道富良野産の赤肉メロン果汁を1%使用している。


次は東北限定「ガリガリ君東北ふじりんご味」。りんご味のアイスキャンディーの中に、ガリガリッとした食感が特徴のりんご味のかき氷を入れたアイスキャンディー。青森県産のふじりんご果汁を2%使用している。


続いて中四国限定「ガリガリ君瀬戸内レモンスカッシュ味」。レモンスカッシュ味のアイスキャンディーの中に、ガリガリッとした食感が特徴のレモンスカッシュ味のかき氷を入れたアイスキャンディー。広島県瀬戸内産のレモン果汁を1%使用している。


最後は九州限定「ガリガリ君あまおういちごサワー味」。いちごサワー味のアイスキャンディーの中に、ガリガリッとした食感が特徴のいちごサワー味のかき氷を入れたアイスキャンディー。福岡県産のあまおういちご果汁を1%使用している。

「ガリガリ君」地域限定フレーバー4種類は、各地域にて4月24日(火)より発売。地元の人はもちろん、旅行先や仕事先で見つけたら迷わず食べて!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。